ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

抱っこ

2008-05-24 | (旧)ハルの日々

1ヶ月ほど前から
階段を駆け上がれなくなり

おばちゃんには
老化だと言われていたけれど

最近は一人で
階段を昇れなかっったり

お庭からお家に上がる
ちょっとした段差でも
上がれない時があります

いつもではなくて
ゆっくりと上がれる時もあるのです


この間
病院でフィラリアの検査をした時
ハルの足も診てもらいましたが
異常は見当たらず
しばらく様子を見ることになりました


一人で上がれない時は
おばちゃんに介助をお願いしています

一歩出した足を引っ込めて
おばちゃんに
ダッコ目線を送ると

よしよし抱っこしようね

おばちゃんは
ハルを抱っこして
お庭から
お家の中へ入れてくれたり
二階へ連れて行ってくれます


でもね
階段を駆け下りるのは
今までどうり元気です

食欲だって
もちろん衰えていません

お散歩でも
元気に歩いています

お庭のパトロールも
やっています

大声で吠えています

縫いぐるみでも遊びます

悪戯もやってます U^ェ^U


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。