ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

淡路島

2007-02-11 | 旧時々記

昨日はハル連れで淡路島へドライブ
朝、7時半頃家を出発したのに
何回も休憩しながらだと
明石海峡大橋の袂へ着いたのは
お昼頃になっていた

高速道路を走っていた時の曇り空から
真っ青に晴れて眩しいくらい
対岸に見える明石市は
霞の中の大都会

アナゴのひつま押しや
ゲソの天ぷらなどを道の駅で買って
外のテーブルで昼食
ハル連れだから
レストランでグルメな食事は諦めている
ハルと一緒に外で食べるのも
結構美味しい

国立明石海峡公園は
2000年の花博の会場となった跡地
あの頃はまだいたずら盛りだったハルに
お留守番をさせて見に行った
まだ写真も撮っていなかった頃でもあり
何を見たのかほとんど覚えていない

今は広々とした敷地にお花が咲いて
海が見渡せて
お散歩が楽しい公園になっていた

震災記念公園へも行った
ここではハルは車の中でお留守番
かなり怒っていたけれど
すぐに諦めてくれた(笑)

保存された野島断層を見て
大地の歪みの凄まじさを感じた
あれは終わった事ではなくて
これからも起こりえる事

主人も、ここを見ることができて良かったと

まだ行きたい所があったけれど
日帰りドライブなので
時間がなくなってしまった
またハルと一緒に訪れたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。