ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう♫ (かりん&ママ)
2014-06-26 19:28:35
サトちゃん、とっても気持ち良さそうな所にお出掛けして来たのね。
陽射しが眩しかったのかな~
でもとっても楽しそうなお顔に見えるわ
返信する
Re:気持ち良さそうU+266B (hal1106)
2014-06-26 20:17:01
かりん&ママさん、サトは車でお出かけするのが大好きみたいで、
準備をしている時からハイテンションになります。
最近オープンした道の駅へ久しぶりに車でお出かけしましたが、
そこはサトがお散歩できそうな所がなくて、お買い物の後、別の場所へ行きました。
鬱蒼としてきた緑が気持ち良かったけれど、暑かったです(笑)
返信する
何処? (門前の小僧)
2014-06-29 15:13:13
焼山寺~大日寺の道中にあった
駒坂の木造沈下橋を思い出すような
3枚目は何処ですか?
直線の一本でないところがいいですね~

 (因みに、駒坂は現在コンクリート橋になったようです・・・)
返信する
Re:何処? (碧&サト)
2014-06-29 22:11:21
門前の小僧さん、こんばんは。
場所は古岩屋です。
古岩屋荘の前の道路から、あの橋を渡って遊歩道へ通じているようです。
焼山寺から大日寺の遍路道に、似た橋があったのですね。
木造の沈下橋は趣があったでしょうね~。
コンクリートになっのは残念です。

あの月は参加できなくて、結局、歩いていません。
結願したと言いつつ、ちょつとだけズルしてます(笑)
返信する
「橋」 (門前の小僧)
2014-06-30 15:44:22
 45番岩屋寺さんは八丁坂から二度、
県道側から一度お参りしているのですが
なにをキョロキョロしていたのでしょう?     この橋見落としてます・・・
 次回は是非渡ってみたいものです。

 駒坂木造潜水橋は地元の方々が大水の度に流れる橋の修復が大変だから鉄筋にされたと聞きました、ごもっともな話しです。

駒坂橋は、このページの後半にあります↓ 
 http://jh5swz.exblog.jp/12908392/ 
     印象深い橋でした。
返信する
Re:「橋」 (碧&サト)
2014-07-03 08:41:03
門前の小僧さん、おはようございます。
レスが遅くなって、申し訳ありません。

あの橋がかかっている場所は、遍路道ではなくて、
古岩屋荘前の川の遊歩道なので、気が付かれなかったのだと思います。
駐車場の案内板を見て歩いてみたいと行ってみたのですが、
橋周辺は草刈りをされていたものの、
その先は夏草が道を塞ぐ勢いで繁っていたので、引き返しました。
あまり草深いと、サトにダニがつきそうです。
返信する
Re:「橋」 (碧&サト)
2014-07-03 08:54:39
木造の駒坂の阿野橋は自然と馴染みますね。
セピア色のイメージが浮かびます。
でも増水した時に渡るのは怖かったでしょうね~。
コンクリート製に変わったのは、
生活に密着されている方達の当然の判断なのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。