ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

ハル連れの公園

2006-03-17 | 旧時々記

今、道後公園で満開の桜は、椿寒桜
カンヒザクラとシナミザクラの交雑種で
松山の椿神社に原木があり
松山では広く植えられている
(と、今日初めて知った)

先日、ハルのお散歩に、カメラを持って行って
思うように撮れず、もうこりごりだと思っていたのに
今日は道後公園へ、
ハルを連れて行ってしまった懲りない私
公園は杭が多いから
繋ぐ場所に苦労はしなかったけど
写真を撮る時間が長くなると
大声でどなられた
やっぱり、こりごり・・・かも(笑)

道後公園には、翡翠が出没すると聞いたことがある
今日、コバルトブルーの、その姿が飛び立ったところを
一瞬だけ見ることができた
本当に一瞬だったので、証拠写真は無し・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢民谷住人。)
2006-03-17 23:41:55
momoを連れて行くと 写真撮り辛いのですが・・・

どうしても 連れて行きたくなります。

最初は 喜んでいますが 私が写真に夢中になると ひたすら帰ろうとします。

人も犬も 相手にしないと 怒ります(汗)

返信する
同じく・・・ ()
2006-03-18 07:29:37
カメラを持って出かける時、

ハルを連れて行くのは、邪魔になるし、

待たされるハルも、ありがた迷惑かもしれません。

でも、夢さんと同じく、連れて行ってしまうのです。



主人も一緒だと、私は楽ですが、

写真を撮っている間に、一人と一匹はサッサと行ってしまって、行方不明になります。
返信する
翡翠(カワセミ) (たあさん)
2006-03-18 15:48:30
うちの近所の川でも一瞬ブルーの小さな物体が飛ぶのを時々見かかけることがあります。



しかし残念なことに写真に撮れたのは

2年前の夏一度きりです。

今はゆっくり散歩することも少なくなって

二度目の写真はいつのことになるのやら??
返信する
写真を撮ってましたね ()
2006-03-18 20:02:51
以前、たあさんが撮られたカワセミの写真を見たことがあります。

近所に現れていいなぁ・・・と、思いました。

あんなに鮮やかな色の鳥なのに、

動かないでいると、見つけにくいですね。

道後公園でも、お堀の側に、カメラを持ったおいさん達がいっぱいいたので、いるんだろうなぁと思いながら水面を見ていても、飛び立つまで見えませんでした。

見つけても、私が持っているレンズでは、撮れそうもありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。