ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

ハルの食事

2005-01-19 | 旧時々記

ハルが食べるドッグフードは、
添加物が少なく、信頼できると思われるフードを取り寄せていた。
でも一種類だけだと、何かが蓄積されてはいけないので、
数種類を変えながら食べさせることにした。
その一つに、共同購入をしている生協製の物を選んだ。
ところが、ある時から、よく吐くようになった。
様子を見ているうちに、毎日一回は吐くようになった。
まさか・・・フードが合わない?
最近食べさせていた生協のものを止めて見た。
すると、吐くのピタリと止まった。
追加で注文した未開封の物があったので、
生協に返品の相談をすると、できるとのことだった。
子犬の頃にも食べさせたけど、なんともなかっただけに、
そのフードが原因かどうか、はっきりわからない事もお話した上の、
良心的な対応が、ありがたかった。

ハルは、私が与える食べ物を、何でも食べるので、
安全な物を食べさせなければならない。
フードは朝だけにして、夜は手作りにしようと思う。
麦入りご飯少々、お豆腐又はおからを少々、
お野菜と鶏肉、又はお魚を煮て、煮干をトッピングとか。
食いしん坊のハルは、喜びそうだ(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2005-01-19 20:49:09
ハルちゃんの食事、私も美味しそう

私も、手作りをと思ってるけど、

毎日はとてもムリなの~

吐くというのは、なんだろうね~?

しぜんに、体が受け付けないのだろうか。

でも、返品してくれるのは、良心的だね。
返信する
毎日は・・・ (三木)
2005-01-19 23:21:01
毎日は、私も無理だと思う。

早めに作って、冷まさないといけないもの。

忙しい日もあるからね。

吐いたのは、ハルにとって、

胃にもたれる物が入っていたのかしらね。

よくわからない。

そう言った上で返品を受け付けてくれて、

本当に助かったわ。



私が食べる物は、あまり気をつけていないのだけど、

ハルにはちょっと責任を感じたよ(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。