ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

知恵比べ

2005-08-22 | (旧)ハルの日々

おばちゃんが洗濯物を干しに、
ベランダへ出たので、

ハルも一緒に出ました。

そこへ蝉が一匹、
もがきながら落ちてきたのです。

ハンターハルは、
おばちゃんの目には止まらぬ速さで、

捕獲しました。

ハルの好みは、
動く蝉ではなくて、動かない蝉です。

動かなくなるまで、
伏せて待つことにしました。


「ハル、ミルクあげるから下へ行こう
またしてもおばちゃんが
猫なで声で誘惑します。

ハルは、先日のブログの「蝉」を、
思い出しました。

ここで蝉を置いてミルクを飲みに行くと、

その間に蝉がいなくなる・・・。

そこで、まだ動いている蝉を、

急いでモグモグモグと踊り食い。
食べ終わって、
リビングへ降りようとすると、

「もうミルクをあげないっ!」
おばちゃんが、
怒りまくっていました。


でもハルは
おばちゃんに嘘をつかないので、

おばちゃんも
ハルには嘘をつきません。


結局ハルは、
蝉もミルクもゲットできたのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。