ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

8種混合

2005-01-08 | 旧時々記

ハルは今日、ペット病院へ行きました。
体重は12.7キロ、ちょうど良い体重です。

あまりたまっていなかったみたいだけど、
初めて肛門腺を絞ってもらいました。
ショックだったみたいで、悲鳴を上げました。
体温を計るときにも悲鳴をあげ、
寄生虫の検査のための検便でも悲鳴をあげ、
8種混合の注射でも悲鳴。
お医者さん平気のハルだったのに、
今日は悲鳴続きでした。
おまけに、白髪が増えたね、
年のわりに早いねと、言われてしまったのでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同情するよ~ (ゴロ)
2005-01-08 21:19:38
もっとお尻は、優しくしてほしいよね~。

ぼくなんか、いつも「痛いっ!」って言ってやる!

ハルちゃん、あんまり気を使うなよ。

ぼくを見習えばいいよ
返信する
ゴロちゃんだけよ (三木)
2005-01-08 21:34:05
ゴロちゃんが初めて同情してくれたわ。

ゴロちゃん、ありがとう



健康診断とはいえ、つらいよね

三木はお医者嫌いで滅多に行かないのに、

ハルをすぐに連れて行くんだから。

今度からはゴロちゃんを見習うね
返信する
びっくり! (みちこ)
2005-01-08 22:14:48
おもわず、間違えたかと思った!

この感じも、いいね~♪

三木さんもはまりだしたね
返信する
Unknown (みちこ)
2005-01-08 22:16:00
あれぇ~~~

今変えてるんだぁ!
返信する
みちこさん、ゴメン! (三木)
2005-01-08 22:18:05
今、テンプレートを触っていたのだけど、

どれかが見つかってしまったかな?(爆)

このブログを借りて、

もう何回テンプレートを入れ替えたことやら。

どれもしっくりこないのよ。

exciteはセンスいいね・・・って、

私がこのブログを、

センスよく使っていないだけだわ(笑)

返信する
うふふ (とと)
2005-01-08 22:27:14
ハルちゃんも白髪仲間かぁ

それから病院嫌い仲間にも?



ととは今年は病院無縁でがんばいたいなぁ



うひょひょ!絵文字楽しい~
返信する
Unknown (わすれ)
2005-01-08 22:50:24
恥ずかしながら 肛門腺てなんですか?^^;

絞らないとどうかなるの?



メーイも口のふちに白髪がいっぱいできてきましたよ。 4歳なのに(笑)



フォントサイズうまくいってるやん♪
返信する
ととちゃん、わすれさん (三木)
2005-01-08 23:17:25
ととちゃん、今年はボールを飲み込まないようにしてね。

ハルは今まで、お医者さんに尻尾フリフリしていたけど、

肛門腺を絞られたから、もう振らない。

ハルの好きな絵文字はコレ→



わすれさん、肛門(犬の)の横に分泌液を出す腺と袋があるのだそうです。普通は排便の時に排泄されるのだけど、小型犬はうまくできないことがあるのだとか。その液がたまると、お尻が痒くなるのだそうです。

ハルは最近、夜中にお尻をナメナメしていたから絞ってもらいました。

大型犬のメーイちゃんは問題がないのかも。

ちなみにその分泌液はスカンクと同じで、クッサァ~イそうです。でもハルは全然臭わなかったよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。