ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

瓶ヶ森

2005-08-27 | 旧時々記

ハルを連れて、久しぶりに山歩き
ハルは初めて、私は12年ぶりの瓶ヶ森
とても良いお天気で、空が真っ青
周囲の見晴らしが素晴らしかった
気温は20度くらいだったのかな?
木陰が少なくて、ずっと直射日光に当たっていたのに
長袖を着ていても、あまり汗をかかなかった
ひんやりとした山の空気で
思いっきり深呼吸した~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー! (Mak)
2005-08-28 08:24:28
いいなー、瓶ヶ森。

天気もよくて、石鎚がくっきり見えたことでしょう。

10年くらい行っていませんが白骨林は健在のようですね。

氷見三千石のササ原も青々としていて美しい景観は

そのままというのが嬉しいですね。



いつもの皿ヶ嶺に行ったのですが、ハガクレツリフネがいたるところに咲いていたくらいで収穫はあまりありませんでした。

リンドウが咲く頃に行ってみたいと思います。
返信する
お先にゴメン (三木)
2005-08-28 10:25:02
アルバムにアップしました。

http://haru.nekobus.jp/2005/0827kame/kame.html



写真はいっぱい撮ったのだけど、

似たような写真ばかり。

景色を撮るのは、難しいわ。



Makさんも瓶ヶ森へ行きたいと言ってたのに、

お先にごめんね。

思いついたので、行ってきました。

白骨林は、少なくなったような気がします。

あんなものだったかなぁ。

広々とした笹原は、綺麗でした。

昔、瓶ヶ森へは、何回か行こうとしたけれど、

土小屋まで行って、天候不良で止めたことが半分くらいあります。

それだけに、昨日の青空は嬉しかったぁ。

でも石鎚山だけは、雲がかかっていました。



瓶ヶ森のリンドウは、咲き始めたばかりのようでした。

まだ少なかったけど、いくつか見つけました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。