ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さのせいなのか (Mak)
2005-08-10 12:37:31
暑さのせいなのか、車もパソコンも

色々不調です。



先日、静岡でさあ帰ろうかとエンジンをかけようとしたら

スターターは元気良く回るのに何度やっても点火しない。



こんな時はJAFと電話をしたのだが、症状を伝えると

最近の車はコンピューター制御だからメーカーでないと直せないので、

どちらの工場までレッカーしましょうか、

との返事で何とかしようという気が感じられない。



すったもだの末、1時間半ほど待てばメカニックが

行きますという返事をもらった。

待っている間にひょっとしてこれはガソリンの

吸い込みすぎでプラグが湿っているからじゃないかと思い、

セルのみを回してやると何とか点火した。



また、修理のキャンセルをして一路、愛媛に帰ってきたという

次第でした。



暑さのせいではないけれど、車のお陰で大汗をかいてしまったのでした。
返信する
トラブルの元 (三木)
2005-08-10 20:29:08
旅行中、そんな事があったのですね~。

Makさんは、車の事がわかるのね。

私は全くわからないから、オロオロするだけだわ。

今までJAFに来てもらったのは、車のキーを閉じ込めた2回だけ。

結局、そんな時とか、レッカー車で移動してもらうことがほとんどなのね。

暑いと、車もPCも色々あるよね~。



私は今夜から15日まで、HPをお休みすることにしました。

しばらく行事が続くので、PCタイムがあまり取れそうにないわ。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。