新潟 佐渡観光 白雲台日記 SADO HAKUUNDAI DIARY 佐渡の登山、トレッキングの拠点

佐渡の最高峰金北山の峰にあるロッジ風交流センター白雲台からのページ リンク http://www,urasima.com

オリジナル商品入荷

2011年06月15日 | 日記

朱鷺の恋枝渡し(こえだわたし)

【朱鷺の枝渡し】

くちばしに挟んだ枝を

     相手の朱鷺のくちばしにくわえさせる

 まるで贈り物をするようなこの朱鷺の行為は「枝渡し」と呼ばれています。

これは朱鷺の求愛行動、仲間認知のためのコミュニケーションのひとつであり、

渡された枝は朱鷺の「親愛の印」なのかもしれません。

 

このことにちなんで、『恋枝渡し(こえだわたし)』 を作ってみました。

朱鷺のように、恋人にプレゼントしてみてはいかがですか?

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしぼん)
2013-07-01 10:30:17
この間佐渡へいって、Ryokan浦島に泊まりました。いい旅館で、親切、夕食も朝食も海の幸一杯で、堪能しました。
出発のときに、「朱鷺の恋枝渡し」ひと箱プレゼントしてくれました。楽しい佐渡旅行でした。トビシマカンゾウは盛りをすぎていて、残念でしたけれど。
返信する

コメントを投稿