新潟 佐渡観光 白雲台日記 SADO HAKUUNDAI DIARY 佐渡の登山、トレッキングの拠点

佐渡の最高峰金北山の峰にあるロッジ風交流センター白雲台からのページ リンク http://www,urasima.com

2013.6.30 白雲台気温23℃晴れ

2013年06月30日 | 日記

少しサボってしまいました。ところで、今日、白雲台で事件がありました。昼過ぎに一人で金北山から降りてきたお客様が缶ビールを購入されようとしたので(店内はちょうどその人と2、3人だけ、迎えの車がある様子ではなかった)、お車を運転されるのであれば販売できない旨を話しました。すると、怒鳴り口調で「缶ビール1本で、グタグタ言うな!第一、こんなの規定外だ!」と女性スタッフをどう喝し、お金を無理やり置き自分の車に行き、ビールを飲みながら山道具を積込んでいるではありませんか・・・<運転されるのであれば、警察に連絡しなければなりません。>・・「ここで買ったことは言わない!!自己責任で飲む!!」・・<そういう事ではなく、運転する方にアルコール類を提供してはだめなのです。それが今の法律です。どうしても飲酒運転するのであれば、警察に連絡します。お名前は?>・・「○●だ!連絡するのなら、すればいい!」と、缶ビール片手に運転席に乗り込み行ってしまいました。本当に、いやな出来事でした。

皆さんも絶対に飲酒運転をしてはいけません絶対に

もちろん事故が起きてからでは遅いので、警察には通報しました。。。警察の方も山の上まで来てくださいました。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (a.kurikawa)
2013-06-30 20:30:01
何処にもいますね そういう反社会的な輩(やから)は。車でアルコールを買いに来た人にアルコールを販売したことが犯罪になるならアルコールを販売した郊外のコンビニは犯罪になるでしょうか?なりませんよね。犯罪者のなるのはこのような輩です。しかしこの輩に巻き込まれた者のことを考えると「自己責任」とはどこまで責任がとれるのでしょうか。罰金払って運転免許取り消されてこれが「自己責任」でしょうか?違うでしょう。この輩に育てられた子供さんがかわいそうです。
返信する

コメントを投稿