博士のランダムノート

日本を取り巻くアジアのニュースを厳しい視点から解説。

ニッポンの誇りある8月を!

2006-07-31 21:56:07 | 携帯から読める記事
 産経iZAのサイトを覗いてみました。ニュースは産経系ですが、集まっているブログは兄がいう三色系と半島系がかなりの数を占めているようです。ロゴも三色系に似ています。兄「博士の独り言」がTBで挑んだようですが、かなり報復も受けています。やはり身内のブログでコミュニケーションを取り合うのが一番ですね。

 ところで兄のブログに似たようなデザインにされてしまったので、区別をつけるためにしばらくエセ男爵さんのテンプレートをお借りするにしました。

 大学はもちろん夏休みですが、わが研究室は大賑わいです。忙しい7月でした。思いかえせばミサイル乱射、国連安保理での制裁決議の戦い、イスラエルによるレバンへの軍事侵攻、天皇陛下の“メモ”事件やTBSの安倍長官への攻撃、それに歩調を合わせたかの如くの頭の狂った媚中共議員たちの発言などなど。論戦も大忙しでした。

 いったいどのような8月になるのでしょう。しばらく休暇をとるのでブログのアップも頑張ります。「博士の独り言」同様に宜しくお願いします。

博士弟


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・ (エセ男爵)
2006-07-31 23:19:13
いつも貴兄(博士の独り言さま)にご指導いただいています不肖エセ男爵です。

TBいただき、たいへんありがとうございます。

お噂はかねがね・・・

本日初めてお伺いしましたところ、何と、不肖エセ男爵ブログと同じ絵葉書スタイル!

なんだか「初めて」お伺いしたにもかかわず懐かしい「想い」で一杯になりました。

これを機会に、(弟君におかれましても)

あらためまして宜しくお願い申し上げます。
返信する
はじめまして (博士弟)
2006-08-01 19:20:12
こんにちは。エセ男爵さん。エセ男爵さんの記事をいつも楽しみには拝読しています。大変に素晴らしいです。きっと有名な作家になられるのではないかとワクワクしています。



櫻井よしこさんが「嬉しいですね」と喜んでおられたことを兄から聞きました。尊敬のあまり時々真似をしてしまいますけど、お許しください。



兄共々、いつもご活躍をお祈りしています。
返信する
絵葉書スタイルも素晴らしい! (リカ)
2006-08-01 20:11:59
エセ男爵さん、時々訪問させていただいてます。

(仕事の関係で、博士様、博士弟さま、他の皆さん同様、毎日訪問できず申し訳ありません。)



絵葉書も素敵
返信する
打ってる途中で。。。 (リカ)
2006-08-01 20:25:18
失礼しました。



絵葉書スタイルも素敵です。

季節が変わる頃、絵葉書も変えるのですか?

楽しみです。



媚中どもを何とかしたいです。

谷垣や山崎なんて、自業自得のくせに自分を守るために1億人以上の日本人の生命と財産を中共に差し出したんですから!価値があるか!プンプン!



七色の河を見てからウーロン茶を避けてましたが、台湾産が手に入るようになり台湾産を飲んでます。茶葉が全然違って良いですね!以前は横浜中華街まで買いに行ってました。他の市販モノより良かったですが、台湾産は無いです。ちなみに首都圏ならTable Spiceが扱ってます。



今日は横浜と鎌倉の花火ですね。見に行きたいですが人出が凄過ぎる。。。特に鎌倉は電車に乗れずに海岸を歩いて帰る人も多いようで。。。
返信する
今年の8月は (おおかみ侍)
2006-08-02 19:08:35
エセ男爵さんのブログと博士兄弟さんのブログじは毎日チェックしてますのでデザインの件については一時見分けがつかなくなり、軽く混乱致しました

今年はアジアの事や戦後の事を考えさせられる出来事が多く、私にとっても良いキッカケになりました。今年の8月は今までとは違った気持ちで迎える事になりそうです。博士ご兄弟さん、エセ男爵さんもお体には気つけて更新頑張って下さい。
返信する
花火大会 (博士弟)
2006-08-02 23:44:38
こんにちは。リカさん。横浜も花火大会でしたか。今年の夏はあまり夏らしくなかったもので、お話に、ああ、もう花火大会かと正直思ってしまいました。



なお、このテンプレートは四季に関係なく同じ図柄のようです。季節が変わらないうちに何とか変更できればと思っています。エセ男爵さん、すみません。

返信する
ブログのデザイン (博士弟)
2006-08-02 23:50:46
こんにちは。おおかみ侍さん。おおかみ侍さんのブログのデザインは素晴らしいですね。



おおかみ侍さんと多分私も同じ気持ちだと思います。私にとっても、今年はアジアのいろいろなことに目覚めて勉強させていただいています。



特にこの8月は重要な時期になるような気がしてなりません。いろいろ教えてください。
返信する