博士のランダムノート

日本を取り巻くアジアのニュースを厳しい視点から解説。

アンケート【小泉首相の靖国参拝をどう思いますか?】

2006-08-04 04:45:52 | 博士弟研究室
中韓が作った“世論”に負けるな!


 本当の世論で対抗しましょう!
「博士の独り言」のアンケートに「小泉首相の8月15日靖国神社参拝をどう思いますか? 」の緊急項目を1つ設けました。みなさまのご参加をお待ちしています。

博士弟


アンケート全体のページ


【本日の新設項目】

 -------


S-11). 小泉首相の8月15日靖国神社参拝をどう思いますか?
  [投票期間] 2006/08/04 ~ 2006/08/14 【投票する


 -----------

(産経新聞より)

小泉首相、メルマガで靖国参拝批判に反論

小泉純一郎首相は、3日に配信される小泉内閣メールマガジン第245号の「らいおんはーと」で、靖国神社参拝の真意を改めて説明し、批判に反論している。

 首相は「私を批判するマスコミや識者の意見を突き詰めていくと、中国が反対しているから嫌がることはしないほうがいいということになるが、思想及び良心の自由をどう捉えているのか」と指摘。「私は日中友好論者であり、中国首脳といつでも会う用意がある」と強調したうえで、「もし私が(中国の政策が)日本の考えと違うから首脳会談を行わないと言ったら、相手を批判しますか。それとも私を批判しますか。おそらく多くの国民は私を批判するでしょう」と述べ、中国政府の対応に疑問を呈している。

(引用終わり)


最新の画像もっと見る