博士のランダムノート

日本を取り巻くアジアのニュースを厳しい視点から解説。

中露に妥協するな、強い意志で!

2006-07-13 12:59:21 | 携帯から読める記事
中露に妥協は不要、強い日本の対応を!

 こんにちは、博士の弟です。
時間稼ぎの中露が「制裁」抜きの決議案を出してきました。

 こんなのは「有罪無し」の八百長裁判をしましょうといわれているのと同じです。「有罪無し」なら裁判をやる意味がありませんからね、国連決議も「制裁無し」なら決議の意味が無いです。

 日本政府には毅然とした対応で臨んでほしい。原点の「制裁」からは絶対に折れてほしくないですね。この小さなブログも「博士の独り言」とともに戦います! 

博士弟


(参考資料 引用)神戸新聞 7月13日

 制裁決議案採択を-安倍氏

 政府は13日、中国とロシアが北朝鮮のミサイル発射問題をめぐり国連安全保障理事国に独自の非難決議案を提示したことを受け、米国などと密接に連携を取りながら対応を最終判断する方針だ。

 安倍晋三官房長官は13日午前の記者会見で「今(日本などが)提出している制裁を視野に入れた決議案を迅速に採択すべきだということに変わりない」と強調した。

 日米両国などが提出した制裁決議案は採択困難な情勢になっており、日本として合意可能な妥協案を探ることも視野に難しい対応を迫られる。

(以上、引用)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい。 (リカ)
2006-07-13 19:07:43
今回の中露による茶番劇に初めから辟易していた人もいるでしょう。見え見えですよ。



主婦達が言ってましたが(多分TV情報)、北は南からの支援物資を備蓄し、いつでも戦争に臨める状態だとか?



ところで、ブログの背景が綺麗ですね。今日みたいに蒸し暑い日は訪問するだけでリフレッシュできます。頑張って下さい。
返信する
Unknown (Ponko)
2006-07-13 23:09:06
初めてコメントさせていただきます。

ぶれない安倍晋三官房長官に感心しています。

もう次期首相にキマリです。

たとえ米国が妥協しても、日本は最後まで制裁決議を主張すべきだと考えます。
返信する
こんにちはリカさん (博士弟)
2006-07-14 06:06:06
こんにちは、リカさん。



いつも博士の独り言で素晴らしいコメントを拝見しています。深いご見識にすごいなと感動しています。



このブログは昼間も時々アップさせていただきます。宜しくお願いします。
返信する
すごいブログ (博士弟)
2006-07-14 06:11:01
こんにちは、PONKOさん。



PONKOさんのブログは素晴らしいです。それに博士がいつもお世話になっていまして、有難うございます。こちらからもTBを飛ばしてすみません。





安倍首相の誕生で強い日本を期待したいです。官房長官に二階氏の話がありましたが、これは阻止したいですね。

返信する