ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

もしかして仲良し?

2017-11-30 19:14:00 | 食と猫☆

ROCK「白太郎、今日はあめちゃんと寝ん子なんだ~っ☆」

白太郎「ふっ。俺様達、大の仲良しだからなっ。」

あめちゃん「・・・。」

ROCK「あめちゃん、嫌なら嫌って言った方がいいぞ。」

あめちゃん「拒否ったら、泣き出すに決まってるでしゅ・・・。」

ROCK「白太郎、一匹で寝ん子出来ないのかい?」

白太郎「何を言うかっ!俺様、あめちょが寒くない様に一緒に寝てあげてるんだぞっ!」

この日は団子鍋にしました。

具材は、こまち団子、鶏肉、豆腐、豆苗、長葱、人参、白菜、水菜、ブナシメジ、エノキ。

醤油系の味付けで、だしはアゴダシだよーっ。

白太郎「う~ん。あれはちょっと食えそうにないな・・・。」

あめちゃん「鶏肉が、猫おやつの蒸しササミだったら良かったんでしゅけどね。」

白太郎「ROCKさん、代わりにマグロジャーキーくれよ。」

あめちゃん「それは、お兄ちゃんに賛成でしゅね。」

ROCK「夕飯食べたでしょう?メタボ猫になるから夜食はダメッ!」

白太郎「ROCKさんのケチーッ!」

あめちゃん「ひもじいでしゅが、明日の朝まで我慢でしゅ・・・。」

ROCK「お前ら、結構息ぴったりなんじゃねーか?」

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵ごっこ。 | トップ | 悪の虎子。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-12-01 16:46:16
あめちゃんと白太郎ちゃんって
結構良いコンビな気がします♪
特に食べ物の時は息ピッタリ(笑)
返信する
Unknown (ゆう)
2017-12-01 21:36:57
お鍋、美味しそう!
こまちだんごって何だろうな~と思ったら、ご飯のお団子なんですね。
こちらでは、きりたんぽもあまり売ってないし、食べたこともありません。
お鍋にお餅を入れるのは好き!
やっぱり冬はお鍋と猫団子ですねぇ~。
返信する
Unknown (rock)
2017-12-03 15:12:43
にゃんずぱぱちさん
いつもはあんまり仲良しじゃあないけど、
利害関係が合えば、共闘とかもあるんだ
よね。
取り敢えず、二匹とも食べ足りなかった
みたいですね。大食い兄妹だ・・。
返信する
Unknown (rock)
2017-12-03 15:17:51
ゆうさん
鍋物やら、炒め物やら、飲む時には
料理作ります。
しかし、自分達用でもないのに、
「食べられない物作るニャ!」って顔を
傍でされるとちょっとムカつく。
なんでこう、お猫様は自己中なんで
しょうね~っ(呆れ)
いつも鶏団子なので、今回はこまち団子に
してみたよ。猫団子も奴等始めてますよー。
返信する

コメントを投稿

食と猫☆」カテゴリの最新記事