ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

苗と猫。

2019-05-26 22:00:00 | 花と猫☆

白太郎「母ちゃーん!一緒に警備猫しようぜ~っ。」

ノリママ(クルッ)「・・・。」

白太郎「えっ!?何故逃げるっ!!」

ノリママ(もっしゃ、もっしゃ)「うま、うま ♪ 」

白太郎「何だ、腹減ってたのか。草で腹一杯にはならないぜ。」

ノリママ「別にお腹空いてるから食べてるんじゃないわよ。」

白太郎「こっちの葉っぱの方がうまそうだな。」

ROCK「それ、ミニトマトの苗だから食べちゃダメーッ!!」

白太郎「おっ!オレンジの可愛いお花発見っ☆」

ノリママ「それなら、こっちにも咲いてるわよ。」

白太郎「これ、旨いのか?」

ノリママ「何でも食べようとしないのっ!」

ROCK「ほんと食いしん坊だなぁ~・・・。」

白太郎「ROCKさん、こっちの鉢のお花は何だい?」

ROCK「イチゴだよーっ☆」

ROCK「2種類植えてあるんだよ。」

ROCK「実が生ったら、食べられない様にちゃんと警備してね。」

白太郎「それじゃあ、こっちのもだな。」

ROCK「そーそー。茄子とエンドウも宜しくね。」

ノリママ「重要任務ね。あたしも頑張らなくっちゃ!」

白太郎「はあ~っ。警備終了~っ。」

あめちゃん「御苦労様でしゅ。後は、一緒に寝ん子するでしゅよ。」

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ付き親子。 | トップ | 偉そう。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2019-05-27 09:44:14
ちゃんと警備して
収穫出来るように頑張って~
イチゴ楽しみですね~~
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2019-05-27 16:27:38
お庭にはいっぱい苗が植えられてて
ノリママも白太郎ちゃんも警備が忙しいね^^
警備の後の寝ん子は気持ちいいね♪
返信する
Unknown (猫娘)
2019-05-27 17:32:02
昨日今日と5月だというのに暑いけど
本来今の時期はお庭が楽しい時期なのよね^^
そっそいっぱい草も生えて食べるものには困らない!
苺の警備はまかせたわよ^^
返信する
Unknown (ROCK)
2019-05-27 18:53:48
amesyoさん
苺、よく鳥さんに食べられてしまうので、
ノリママと白太郎に警備ちゃんとやって
貰わないと困ります。
2匹がダメなら、赤猫や黒ちゃんに頼む
しかなおか・・(笑)
返信する
Unknown (ROCK)
2019-05-27 18:56:05
にゃんずぱぱち
ノリママは、何だかんだで多分やって
くれると思います。
でも、白太郎はきっと虫取りしか
やらないだろうな。
しかも、カメムシとかには絶対触らない。
返信する
Unknown (ROCK)
2019-05-27 18:58:41
暑いーっ!職場の空調が死んでて、
自分達のフロア蒸し風呂状態。
結局、窓全開&扇風機数台で
乗り切りましたっ!
色んな苗があるので、鳥さんに実を
食べられない様に、ノリママに
警備を頼んでおきました!
返信する

コメントを投稿

花と猫☆」カテゴリの最新記事