白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

②ハクバ大冒険団 3日目

2022年08月01日 | 2022 ハクバ大冒険団
今日も一日いい天気!
朝ごはん前に近所を散歩しました。
眠い目をこすりながらついてくる姿も見られましたが、朝日を浴びながら歩くとすぐに目も覚めたのか、虫などを発見しながらのお散歩でした。

日本屈指の透明度を誇る「青木湖」での大冒険の始まり!
まずは、いかだ作りから。
昨晩にみんなでアイデアを出し合ったイメージ通りに作れるかな!?
ロープの結び方もリーダーから教わったようにしっかりと結ぼう!

宝の地図をたよりに作戦会議!


そして、しゅっぱーつ!
前後に分かれたおもしろい形だね。安定感もよさそう!
少し沈みかけてるけど大丈夫??
お宝は見つけられたかな!?

昼ご飯は、湖の神様の特性やきそば!
50玉以上の焼きそばが売り切れるほど、みんな食べました。

午後も湖で大冒険。
いっぱい遊びました!

今はBBQパーティーの真っ最中!
明日で最終日。最後まで楽しもう!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ②ハクバ大冒険団 2日目 | トップ | ②ハクバ大冒険団 最終日 »
最新の画像もっと見る

2022 ハクバ大冒険団」カテゴリの最新記事