白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

②ハクバ大冒険団 2日目

2022年07月31日 | 2022 ハクバ大冒険団
今日も雨に降られることなく、外の活動を終えられました!

今朝は6時過ぎにお散歩にいき、涼しい朝を体感。
おいしい空気を感じられたかな!?

帰ってきてから朝食です。
昨日も思いましたが、特にダメとも言っていないのに食事中はほとんどお話しない。。。
コロナの影響を感じるスタッフたちでした。

おなかいっぱい食べたら、ブルーベリー狩りから。
ブルーベリー園の人からおいしいブルーベリーの見分け方を教わりました。
ブルーベリー園にいるやぎともご挨拶。かわいかったね。


森の中に移動して、昼ごはんのために火おこし。

協力しあいながらどのグループも火をおこし、じょうずに焼けたホットドックとブルーベリージャムが完成!
味はどうっだった?おいしかったかな??


今日のクライマックス、高さ8mもある木の上のアスレチックにみんなで挑戦!

どうにかゴール!
ゴールした子がアドバイスや応援する姿もみられ、昨日よりも仲間意識が高まっています!

今は、明日のいかだ作り作戦会議。
どのようないかだが完成するのか楽しみです!
明日も楽しもーー!


おまけ 2日目にして、全員が靴をきれいに靴箱にしまえるようになりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ②ハクバ大冒険団 初日 | トップ | ②ハクバ大冒険団 3日目 »
最新の画像もっと見る

2022 ハクバ大冒険団」カテゴリの最新記事