ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

北海道旅行 24日、25日

2012-09-01 19:45:34 | お出かけ

行きは新潟からフェリーで18時間かけて北海道へ

                 

DVD上映があったので午前中のと夜のを見て時間を使い、船にお風呂があり混んでなくゆったりと独り占めしながら海を眺めリッチなお風呂に2度入り、ゆっくり夕食を食べ、夕焼けをみたりちょうど暗くなってからすれ違う同じフェリーの光をみたりしてぎりぎり消灯時間に自分の場所で眠ることに

小樽に朝4時30分に到着

フェリーについた場所から歩いて歩いて歩き続け人が動き出す時間まで居場所を探しなら、

朝早くにあいていたのは個人経営の地元のパン屋さん、私はかぼちゃと小豆入りパン、主人はコロッケパン、もう一つおまけにロシアクリームパンを買い誰もいないスーパーのベンチにて美味しくいただき、さらに歩いて高台にある木々がある公園で一休み、ベンチで横になりながら体を休めてました。

そして観光

      

小樽オルゴール堂や大正硝子館のお店が古い建物で木を使ってありいい雰囲気でいい感じ

お昼はたまたま見てたがっちりマンデーで加藤浩二さんが紹介してたのを主人が覚えていてなると屋の鶏の半身揚げなるものを食べる事に

         

注文してからあげてくれるのであつあつで塩味だけの皮はぱりぱり中はジューシー、美味しい鶏の半身揚げでした。

夕方に札幌のホテルに向かい夜にSaltさん夫婦と合流、ほんとによく歩いた1日(^^;)      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noel)
2012-09-01 22:02:09
今ブログ見ただけでわくわくするよ(((o(*゜▽゜*)o)))
いつかそのフェリー乗って北海道いきたいなー!!
Unknown (ワッフル)
2012-09-02 09:39:55
なかなかフェリーも良かったょ
noel達は出かけるの好きだし美味しい物を食べるのも好きだから
北海道いいかもだよ~
旅の続きもアップするからお楽しみに(^^)
Unknown (takako)
2012-09-02 10:45:04
素敵な船旅でしたね。


なるとの若鳥のから揚げおいしかったでしょう!

会社帰りに同僚たちと食べに行ったのを思い出しました。

当時は半身500円でしたよ。

ハードスケジュールお疲れさまでした。
Unknown (ワッフル)
2012-09-02 17:59:41
takakoさん
はい!なるとの若鶏のから揚げ、美味しかったです~

takakoさんの家で頂いた食事もとっても美味しかったです。

いろんな所を案内していただいて、いろいろお世話になりました。

ありがとうございました(^^)

コメントを投稿