ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

お盆

2014-08-15 19:31:16 | 日記

お盆といっても主人は次女のリフォームもあり気持ちが仕事モードなり~

朝目が覚めるのが早いので早めに家をでってます~これがいい感じのよう♪

長女夫婦は旦那さまのお盆休みに我が家にもお泊りに来てくれました~って4時間ほどばぁばが娘の家にてお子守りで2人はお出かけたりしてお休み楽しんだりして

主人が「大変だったら連絡していってあげるから」と言ってくれてたんで、お昼に来てもらい一緒にお昼ごはんを食べて2時頃に娘が帰って来たのでまた主人は仕事に向かって行きました~

少しの間でしたが、小学校のグランドでじぃじと自転車を持ってばぁばはさくちゃんを抱っこして遊びにいったら

おとうさんと息子さんがいて野球のバッティング練習

おとうさんが投げ息子が打つ、100程あるボールがなくなると集めるってことを繰り返していたのですが

ひな坊もボールが飛んでくると喜んで取りにってはポイっとなげては遊ばせてもらいました。

主人が息子さんに「楽しい?」と聞いたら「楽しい」と答えてました。お父さんが指導しながらのいい感じの親子さんでした。

 

家でさくちゃんをママが

                  

 

ママが撮るとさくちゃんの表情が違うなぁ~こんな嬉しそう

 

                       

 

ひな坊が冷凍庫に入ってるアンパンマンポテトを持ってきてばぁばに差し出してきたので

トースターであっためてお皿においてあげたら嬉しそうに食べてて、息子が小さい頃お弁当に入れていたので「懐かしいひな1っこちょうだい」と言ったけれど断られてました。

のに( ̄  ̄)………

                    

 

出かけてる間にアンパンマンがかわいく座っているなぁと思って撮っていたら、

ママが帰ってきて「ひながアンパンマンにアンパンマンポテト食べさせてあげてたんだょ」って

ほんとにあるあるアンパンマンポテト(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

                      

 

三重でこうじ君に連れって言ってもらって行きつけのリサイクルショップで見つけた子ども用バックフォーのおもちゃで遊んでくれてます。

リサイクルショップに見つけて私たちの方が嬉しくなっていたんですよね~主人はこれの本物欲しいんだよね~だって

このバックフォーのおもちゃ、音がガァーガァーとうるさい為、お山に置いてあります~確かにすっごい工事してる感ある音(^^;)

 

午前中に飯綱スキー場にある親子で楽しめるゴーカートがあり、ひな坊のパパが前から1度やってみたいと言っていたので

出かけて行ったのですが、ヘルメットも装着しゴーカートに乗って注意事項を聞いてたら雨が降ってきて残念ながら中止に

またの楽しみとなり「午後からカラオケ行く?~2時に予約とったから」ってことで

仕事してる主人も誘ってみたら「なんか仕事モードだな・・・」って返事でしたが3時頃に来てくれて、熱唱

主人が歌うとさくちゃんがじぃじをジーっと見つめてたし、ひな坊もマイクをもってトーマス!!ハッピーセット!!となんだか叫んでたりして

じぃじパワー炸裂だったかな

ひな坊のパパの歌声も初めて聞けたけどビジュアル系な歌い方で私はあまり聞いたことないけどガクトの声みたいかな

グレイの曲も上手だった。娘の歌も久しぶりでした~いいね。

 

                       

 

ひな坊も機関車トーマスの歌を入れてもらってママに歌ってもらうので「ひなのはぁ」と順番待ちしながら楽しんでました。

機関車トーマスシリーズいろいろ知ってるから、さすがお母さんはすごいですね~

主人も結局リフレッシュできたぁって気分転換できたようで、良かった良かった。お盆気分を家族カラオケで味あわせてもらいました。

ありがとうね(^^)/

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2014-08-17 21:45:36
長い日記でしたU+203CU+FE0E
楽しそう。
様子がありありと伝わってきました。
お仕事のジイジも途中ちょこちょこ参加で
素敵なお盆となりましたね。
さくらちゃんの可愛いこと可愛いこと
最高ですね(^_^)/
Unknown (ワッフル)
2014-08-17 22:46:01
まこさん
女の子の笑顔ってなんだか男の子と違った感じの笑みがありますね。
まこさんのお孫さんの小さい頃の笑顔をさくちゃんのこの笑顔をみて思い出したりしてました(^^)
主人も息抜きできてよかったようで良かったです
ほんと可愛い、最高です。
まこさんのお孫さんも可愛いですね(写真見させてもらってます)~最高ですよね(^^)v
Unknown (あい)
2014-08-18 13:53:05
あっとゆう間にお盆休み終わっちゃったあ~!
ずっとパパがいたからひなたわパパ~って泣きながらやっとお昼寝したとこだよ(´-ω-`)
二人のお子守りありがとー♪さくらがもう少し成長したらジジなしでも長い時間いけるかなー(^◇^)笑っ

さくちゃんかなりプリチーに撮れてるぅ☆
また見せてねー♪

Unknown (ワッフル)
2014-08-18 19:39:18
お休み終わっちゃたね~
ひなもパパとずっといたから今日もとおもっちゃうよね、まだ2歳だもん、かわいいね~
さくちゃんがもう少し大きくなったら動き回っちゃうし体力つけなきゃだねエイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!
さくちゃんとってもかわいく撮れてたよ本当にきれいになって良かった。

コメントを投稿