ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

アイスにパン

2016-01-23 12:58:42 | パン

 薪ストーブが活躍中

常に暖かだから

パンを発酵させるときもいい具合に発酵してくれます。

チーズ、ブルーベリーとクランベリー、胡桃、シナモンマーマレードとかいろいろかえてますが、我が家ではチーズ、ブルーベリーとクランベリーが人気かな先に食べちゃいます(^^)

先日

次女にどのパンが食べたいと聞いたらこのアンマーブルパンをだという事で

図書館から以前借りてコピーしてあったアンマーブルパンのレシピ

ついに作ることに

私が食べたいと思っていたのはシナモンロール

先日スーパーのパン屋さんで閉店まぎわに買ったシナモンロールがぱさぱさになってて思ってたシナモンロールとはちがい残念な感じにだったので

アンマーブルパンはシナモンをまいてシナモンロールにもなりそうな生地だったので作っちゃいました。

                    

最近ほんとにふっくらパンが出来上がります。

                

                

次女がこれと言ってくれたおかげでチャレンジ

なんだか作りたいとか思ってて作ってないレシピだったけど作ってみたらいい感じに作ることができたので良かったぁ(^^)

 

主人はネットでハーゲンダッツみたいなアイス作れるレシピがあったといって

外にはツララがあるし作ってくれることになりました~りっぱなツララ

                       

ぐるぐる回して

                     

生クリームが入ってとろりとしてます。

ハーゲンダッツというよりMOWかな

焼き立てパンにアイスでいただきました。

                     

手作りは作りたてをいただけるという特権がありますね~そしてたっぷりと

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿