ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

メガネケース

2012-04-07 19:54:08 | ペイント

ペイント教室で先生がメガネケースにペイントしていた作品をみて「そういえば家に真っ黒なメガネケースがあるなぁ~いつかペイントしてみたい」なんて思っていたのですが、ついに挑戦~

 

           素材は固いプラスチック

  老眼がはじまり、細かい字が見えないから老眼鏡は常にもっていないと不便になってしまって、ついどこにでもメガネをおいてしまうから( ̄。 ̄;)ケースにいれて・・・ 華やかになり存在感がるからどこ置いたか目につくようになりました。

           これは教材で合成皮かな

丸筆で花びらの書き方を教えていただいたりし、クロッカスはぼってっとしてしまった(^^;)こうやってバラなどお花を描いてみると実際に咲く花の花びら一枚一枚が絶妙に重なり合って花びら一枚にある色もグラデーションがあり綺麗なんだとあらためて神様の造られた作品の素晴らしさを思います。


 神は仰せられた。「地が植物、すなわち種を生じる草やその中に種がある実を結ぶ果樹を、種類にしたがって、地の上に芽ばえさせよ。」そのようになった。
地は植物、すなわち種を生じる草を、種類にしたがって、またその中に種がある実を結ぶ木を、種類にしたがって生じさせた。神はそれを見て良しとされた。         創世記1:11~12

 

今日、朝起きたら外は真っ白・・・暖かな日ざしがあるとすぐにとけてしまうのですが、春よ来い早く来いって気持ちになりますね~色とりどりの花も恋しくなってきます。お山はまだまだ先だけどこうやって春を恋しく思う気持ちは毎回長い冬を過ごして待ちわびる気持ちです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿