ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

リース

2016-02-02 19:44:07 | 暮らし

主人が披露宴に招待していただいて、新婦さんが一人一人の為にリースのブローチを作って下さったもの

とっても素敵な色合い  

                         

リースは終わりのない永遠の時を刻む象徴で、幸せが舞い込んでくる輪、参列して下さった皆様のいま、これからの日々の幸せを願って・・・とメッセージに書かれていました。

真心が伝わってきます。

 

                          

主人が披露宴でミモザていうお花でいっぱいだったぁ

とっても素敵だったとミモザを少し頂いてきてくれて、そのままドライにしようかと思ったのですがちょうど小さなリースにがあったので

それに巻いて乾燥しちゃおうと作りました。

爽やかなで優しい香り

これからも愛と喜びあふれた素敵な人生をお二人で歩んで行かれますように

             

ネットでミモザの効能を調べてみました。

ミモザは傷心を癒したり、安定した精神状態にする働きがあると言われています。またストレス環境下での体の障害を緩和するともされます。更に、脂性肌から引き起こされるニキビなど、様々な症状に対して有用に作用すると言われています。含有される成分では、酢酸エチルなどのエステル系、アニスアルデヒドといったアルデヒド系の成分が知られています。尚、葉及び樹皮部に含有されるタンニンには、収斂作用があると言われています。

 

           

神さまの造られたものにはそれぞれに効能があり意味がありますね。

 

 新共同訳
1テモ4:4・5
神がお造りになったものはすべて良いものであり、感謝して受けるならば、何一つ捨てるものはないからです。
神の言葉と祈りとによって聖なるものとされるのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿