ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

桃の節句

2018-03-05 21:39:31 | ペイント

3月3日

何も予定していなかったのですが

娘と孫ちゃんが来てくれたので

ありあわせのちらし寿司

人参がなくてハムを花型で

鶏肉とシイタケを煮ただし汁で茶わん蒸し2個

   

センスの良いお友達が着物の帯を飾りに使っていて

今回そのセンスを使って

雰囲気作り

孫ちゃんのためにカップケーキを作っておき

アイシングしてもらう♪

   

孫ちゃんのためとかいいつつ

華やかな彩りに桃の節句を楽しませてもらいました。

うきうきしますね

    

ペイント教室にて描かせていただいた高野圭子さんデザインのお雛様

    

4月3日まで飾り

その後この作品はリバーシブルになっていて裏は端午の節句

裏返して

5月5日まで飾らせてもらいま~す(^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムベ)
2018-03-06 10:30:10
華やかな桃の節句が溢れていますね。
お孫さんの喜びの声が聞こえてくるようです。
私にはこのようなセンスが0なので・・
「いいなぁ」と思いました。

孫も高校受験を終えてやって来るようですが、
帰って来る日にはチラシ寿司は作っておきます。
時間がずれても作り置くことができるので便利なのです。
美味しくできるとよいのですが・・。
ちらし寿司 (ワッフル)
2018-03-06 21:12:24
ムべさん
お孫さん、高校受験終えられたのですね。
きっとちらし寿司喜ばれます(^^)♡

桃の節句って春を感じるし桃色が女の子の心がわくわくさせますね
ムべさんもお孫さんとお嫁さんと甘いお菓子とお話で、楽しんでくださいね
花よりだんごです(//▽//)フフ

コメントを投稿