ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

ウォーキング・・・そしてカラオケ

2013-01-21 21:01:16 | 日記

                 

最近ピーンと冷え込んでいる日が続いています。日曜日快晴

主人は朝一で近くで仕事があったので出かけていきました。

息子もお休みでモトクロスも雪がありお休みして家でギター三昧、自分の部屋ではちょっと手が冷たくなるようでリビングにきてじっくりひいています。

私はといえば主人もちゃっちゃと仕事が終わるはずなのに帰ってこないのでちょっと体を動かそうと思い息子のギターの邪魔にならにように音を出さないようににってことですが、wiiフィットで体を暖めることに、ドタバタしてるからうるさかったかな(^^)

wiiフィットは久しぶり、まずはスキーカッコーに挑戦あんなにタイム出せてたのに久しぶりだからタイムががっくと落ちてるしなんかやる気になって頑張ってたらだんだん熱くなってきました~そして今度はスケボーなかなかいい感じ調子に乗っているうちに30分たっていて体がぽかぽかになったので、キルトをちくちく

お昼になり主人も帰ってきて、仕事は早く終わったけど近くのバイクに乗ってる人のとこよって話し込んでたとの事~そばの話を聞いてきたらしく自分で作られたそばが今年上出来でその粉で作った10割そばは最高に美味しいとの話だったらしい

そんな主人に夕飯の湯豆腐にお豆腐買ってきてねって言ってたんですが・・・忘れたとのこ・・・ありゃりゃ・・・自分が楽しみにしてたと思ってたんですが・・・

お昼からも息子はギターを弾いてるし、周りでバタバタしてるのもなんだと思ってたら主人が歩いて豆腐買いにいこうか?子供たちが小学校通ってた時の通学路歩いてみよう~体にもいいぞ~と言いだし

う~ん歩くことはいいね~往復行っていけない事はないけども大丈夫かなぁ私???と言ってたら息子が行ってみたら帰り無理だと思ったら電話して迎えに行ってあげるからと言われて、お~それはいい考えだわぁと決断し2人で歩いてお豆腐屋さんまで~

子供たちの通学路を歩いてみると天気もいいし山も綺麗、静かで車にも1台も合わない~毎日毎日子供たちが歩いてた道

子供の足で学校まで40~50分位かかるだろう道、いろんな思い出がいっぱいだろう道、元気に登校してた!

私たちの足で30分位でお豆腐屋さんに着きおぼろ豆腐を2丁、これは大きくって1丁340円

重いから主人がリックサックに入れてくれて帰りは通学路でない道から帰ることに天気もいいし調子良く歩いて(^^)v朝体を動かしておいたからすぐに体ポカポカして来て”熱くなった~”と言ってたら主人は私の歩調に合わせてたらちょっと体も頭も冷えたといってました。

私は午前に午後に丁度よい運動をして夕飯は戸隠の山口豆腐屋さんのおぼろ豆腐で鍋に昆布をひいて湯豆腐を食べとってもヘルシーで美味しい豆腐に舌鼓

             

そして今日は主人とカラオケへ

冬は仕事があまりないのでまぁ冬でなくても連れて行ってくれるのですょ。なにせ私がカロリーが出るし声は出せるしこれはダイエットにも老化防止にもいいと目覚めてしまったのでときおり”行く~”と誘ってくれるます。フフ

やっと声が出るようになってきてほんとお腹の腹筋に効きます。最近の歌も娘と言ったときに教えてもらって青山テルマさんの”何度も”や中島美喜の”雪の華”など教えてもらったり、昔の歌は長年頭に入ってるからなんとかうたえたりするけど今時の歌は長いし難しいでもすごくカロリーも使うし頭やら喉やらお腹やら使うからいい~

主人は物覚えがいいからいがいと歌える歌が多い、新しい歌も昔の歌も今日は郷ひろみの歌を3曲も・・・昔アイドルで西條秀樹と野口五郎と郷ひろみの御三家の中では郷ひろみがいいと思っていたので歌ってくれます。今もあの年代でカッコよさをキープしてるからテレビにでるとほれといってくれるんですよ・・・主人のお嫁サンバは上手いそして笑わしてくれます

昨日から今日なんとも緩やかですが体を使っていい感じです。今日も夕飯に湯豆腐いただきましたぁ~

昨日は体を動かしたのでちゃんと体重減ってましたぁ~さぁ今晩も体重測定して寝ま~す

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2013-01-23 07:01:56
こんにちは
ワッフルさん、ダイエットするような体型じゃないような気がしますが
でも、運動するのは体にいいですよねえ
私は、6年前、11kgダイエットして
現在6kgリバウンドしました
当時は半年、ブートキャンプとエアロバイクを続け
食事療法もしました
今は、その元気がないので、なんとか1,2kgでも減らしたいと試行錯誤してます
私の場合は、炭水化物とるとてきめんです
でも、美味しくってつい食べちゃうんです
毎日痩せたいなあ、、、と思って暮らしてるけど
行動が伴わないです。本気じゃないんだわ。危機感が足りないです。
ワッフルさん、すごい。ちょっとでも良いから運動したいです。
気力と元気が出るといいなあ。
カラオケ愉しそうですね^^
Unknown (ワッフル)
2013-01-23 18:20:58
まこさん
私は4~5年で8㎏くらい減ったかな~
ホント食べたら身につくタイプなんですよ、炭水化物も甘いものも大好き(^^)フフ
それにしてもまこさん11㎏~頑張りましたね
歳をとると1㎏落とすのって時間がかかるようになっちゃって気にかけてないとさらにその上に体重がのっかていきますよね(^^;)・・・・
まこさん気力と元気でるといいですね。
カラオケ楽しませてもらっています~そして結構カロリー消耗します

コメントを投稿