ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

そして

2014-04-23 15:43:18 | パン

冬の間は薪ストーブがあったかでパンの発酵するのにとっても助ってます~

ぷっくら

             

 

    

 

抹茶をちょっとだけ入れてみたんですが、ぜんぜん色もでずで味もたりない・・・今度はもっとたっぷり抹茶いれないとです。

定番はレーズンパン(^^)

 

今の時期になると日中は薪ストーブを消したりして朝夕だけとなりますが

気温自体が暖かだからパンも意外に発酵してくれます。

が今回発酵がすみオーブンに入れて、時間設定したのですがその後温度を調節してたりで時間設定を取り消したらしく

ピピがならないって気がついたらこんがりの焼き上がりになっちゃてて

 

                 

                 

 

ココアとチョコの溶かしたのを巻き込んで一つは作ってみたのですがいい感じの味になってたんですよね~

でも一番好きなパンの上の耳が~~~ガリガリ

主人も息子も食べれるよって食べてくれてましたが(^^;)まっ食べれて良かった良かった。ちゃんと時間設定確認しましょ

それにしても朝晩まだ冷たい空気て薪ストーブの暖かさありがたい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿