ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

クッキー

2014-08-03 21:48:07 | スイーツ

久しぶりに姪っ子家族が遊びに来てくれました~

お昼はバーベキュー  

     

                   

                      バーベキューの後、ひな坊はプールに

 

姪っ子の息子君は今回かぼちゃプリンを作りたい~とのことで

かぼちゃを蒸かし姪っ子が一生懸命裏ごして材料を混ぜてオープンで焼いて出来上がり

 

               

 

ちょっと固まらずどろりとした感じの仕上がりでプリンよりプディングな感じに

まろやかなかぼちゃの味で美味しく出来上がったのではないかと姪っ子の息子君の評価は80点~と言ってからの「もう一個食べていい」でした。

姪っ子が頑張って裏ごししたんだもんね。美味しくなくちゃねぇ

そして姪っ子がクッキーを作ってくれました。

レシピは「子供のためのお菓子」藤野真紀子パンダうさぎクッキーの生地で

かわいいうさぎのクッキー型もネットで見つけたょ~といって持ってきてくれました~

 

                 可愛すぎる
 
バニラ生地を作ってたら「おばちゃんなんか、小麦粉分量いれてもどろどろやぁ・・・」っていうから
「いい感じなるだけ小麦粉足して~」とのんきにいってたのですが、どんどん足しても足してもあれれっとやっと本を確認
卵黄だけ使う事になってるけど卵1個いれたよね~って気づきました(><)
ちゃんとレシピみてるつもりだったんだけどね。でも適当な硬さにして冷蔵庫で生地を休ませてなんとか姪っ子頑張りました
なのでクッキーが分量よりもたんまりできて
とりさん型と
 

   

 

機関車トーマスのクッキーにスタンプするのを買って来てくれたのでクッキーにぺったんこしたのも作ってくれました。

 

                    

 

このスタンプ、トーマスだけでないらしくひな坊はトーマスちょうだいっというのだけれど私はどれがトーマスか見分けがつかない

ばぁばはまだまだでございます~

                  

                                                                            

 

姪っ子っていろいろ楽しいお菓子作りのものを見つけては持ってきてくれて、今回このトーマスのとうさぎちゃん型とマドレーヌ型も2個

マドレーヌも作りたかったのですが時間がたりず今度に

マドレーヌ型眺めてるだけでもかわいい~楽しませていただいてます(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿