ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

今年2回目のクロカン

2013-01-31 20:46:54 | 日記

天気の良い午後今年2回目となるクロカンは奥社から鏡池のコース              

            

            木々の木立の中を抜けて

        

天気は良かったけど鏡池につくと山からの風が強く吹いてました。

広くて誰もいない静かな時間、風がびゅんびゅん吹いてそれも自然を味わう事ができました~でも一気に体が冷えるからゆっくりしないでターン~

帰りも奥社入口までひと汗かいて足もくたくたになりましたぁ~いい運動になりました。

 

 

 

先日小さい頃よくお泊りにいった親戚のおじちゃんが亡くなったと連絡がありました。

お泊りに行くといつもにこにこ優しい笑顔を迎えてくれていた顔が思い出されて、あの頃本当にお世話になっていたんだなぁ私はと寂しい気持ちになりました。

人には必ず死がきます。

年末にお義父さんがお寺の門徒をやめた事と主人に自分が死んだら家族葬にしてくれと伝えていました。

自分たちももう歳でいつ何があるかわからないからと・・・

おじいちゃんやおばあちゃんの葬儀はお寺さんのお坊さんがきて立派な仏教式の葬儀だったしその後も毎朝仏壇の前でお経を唱えてたからきっと自分の時もそんな葬儀を上げたいのだと思っていたし、死んでからの事を思って仏教式を望んでいたのかと思っていました。

お義母さんもお義父さんの考えに同意していて自分の時も同じ様にでいいと思っているとの事で

そんなお義父さんにお義母さんも”なんか父ちゃん変わったやろ”と主人話していたそうです。

私たちはイエスキリストを信じ、聖書に書かれているように天国に行くという事を信じています。

なので死は悲しいものではなく、もちろんこれから会えなくなるという寂しさはありますがまた会えるという希望があるのです。

死で終わりでなく永遠の命の君なるイエスを知る事ができ信じる事ができるようにと願い祈っています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿