ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

2013-04-25 16:39:45 | 日記

筍が旬な時期、スーパーに見かけるようになり気になっていた筍

息子が仕事から帰ってきたら、

          竹の子を頂いてきたぁヾ(゜ー゜ゞ)

箱をみると京都の筍

ちょうどお米を精米してもらって米ぬかもあったからあく抜きに使う事ができいいタイミングでした。

下処理をしてみるとその時点で柔らかいし美味しそうと感じる竹の子

       

筍ご飯にしてみまして、1回目は炊飯器で炊いてみてちょっと固めな感じになっちゃて・・・ちょうど娘の旦那様が固めのご飯が好きとのことで食べてもらって

2回目は白米にもち米も少し混ぜて圧力鍋で炊いてみてちょっと柔らかくなり過ぎに・・・

          

せっかくの筍だったのでもう少しいうまく作りたかったぁ・・・

筍は今まで食べた中でだんとつ美味しい筍でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿