ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

タンドリーチキン

2014-03-22 20:54:18 | お料理

次女が久しぶりにお泊りに来てくれて夕食にタンドリーチキンを作ってみました~

いろいろネットで調べてみたら基本はもも肉を使ったレシピが多いですが胸肉もよいらしい

ヨーグルト、カレー粉、トマトケチャップ、塩、コショーに20~30分もしくは一晩漬け込む

にんにくや生姜、スパイスなどで味つけるレシピがあるよう、フライパンでもオーブンで焼いてもOKのようなので

 

 

 

我が家は胸肉をよく使います。主人が胸肉の方が好きってこともあり、100gあたりの価格が安いので助かります~

今回は丁度もも肉も買いおきがあったので胸肉ともも肉を使ってみました。

材料には家のカスピ海ヨーグルト、トマトケチャップ、塩麹、生姜、ターメリック、クミン、ガラムマサラを使って鶏肉を1時間くらい漬け込み

250℃のオーブンで20分程こんがり焼いいて出来上がり~

もも肉はやっぱりジューシーですが、主人はやっぱり胸肉がお好みのよう私も胸肉がさっぱりしてていいかな~

 

 

  

 

サラダにトマトと新玉ねぎ、ピーマンにすし酢と塩コショウ、バジル少々、サルサ風に作ってみました。

            

 

タンドリーチキン、スパイスがきいていて美味しいのでこれから我が家のメニューに~一品増えました。やったぁ(^^)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿