ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

日帰りで

2012-06-04 18:49:25 | お出かけ

息子は前にsaltさんが来たとき奈良でギターを作っている人がいるので奈良に来たら案内してもらえるとの事だったらしく

saltさんに連絡したところ、時間がありokしていただいたので日帰りで奈良まで行ってきました。

       saltさんのギターに囲まれてます。一つ一つ音色が違ってました~

お昼をパスタとピザのお店で頂いた後、男性はギター工房に向かいましたが私はsaltさんの奥さんのNさんが私に付き合ってくださりゆっくりお話をしながランチしてました(^^)

ポテトと3種類のチーズがけだったかのピザを注文したのですが、蜂蜜をかけて食べるとのことでピザに蜂蜜??と思ったのですがなんとも美味しくってデザートも食べたい気持ちまんまんだったのですが甘い蜂蜜がもうデザート分まで満足感がありお腹いっぱい~

帰りにスーパーで買い物をするとのことで地元のスーパーで私も物色、

紅しょうがの入ったさつまあげが売ってましたが初めてみましたぁ

奈良産のお茶がおいてあり購入

地元の野菜”みぶな”とうい葉物があり、Nさんが漬物にして食べるとの事でスーパーでちゃんと漬物にされたものもパックにありこれだよっと教えてもらいました。

        

 

家に帰ってからみぶなを2センチくらいに切って軽く塩もみして塩麹を大さじ1くらいと刻み昆布を入れて漬けてみました。

   

        辛味がちょっとありさっぱりしたお漬物 美味しくいただきました~

 

 

長野から奈良まで車の移動時間がかなりかかりますが、主人も息子もギター工房でいい時間を過ごせたようでしたし私も楽しい1日を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿