ワッフルな気分

朝の光につつまれて、
甘い香りのワッフルに苺をそえていただきます。

お誕生日

2013-10-15 20:59:31 | 日記

ひな坊の2歳のお誕生日でママが

         アンパンマンのケーキを作りました~

 

ロールケーキの生地を焼き、丸いボールで型をとって中に生クリームとバナナや桃の缶詰などをつめて

冷蔵庫で冷やしひっく返して

                

              とかしチョコを混ぜアンパンマンの顔色を作ったバタークリームをぬり

                   でこぼこだったのでここは母の出番

お仕事での漆喰塗りなどを経験をいかしお好み焼きの返しで丁寧にならし(^^;)なんとかなったかな

                 ひな坊アンパンパンと大喜び

ろうそく2本たててHappy Birthday to You♪

フーッと吹いて自分で消せました~そんなことも感動ですね。

アンパンマンはざっくり切られましたが・・・せっかくのアンパンマン泣き出したりしてとも思いましたがみんなで食べても文句も出ませんでした~

食べるものってわかってたようさすが2歳児(^^)

ロールケーキの生地がふわっと卵とバターの風味もちょうどよくて美味しかったなぁ

 

そしてママ特製の

                   ニモのご飯

 

             次女夫婦からはトーマス

 

おじちゃまからはシューズ、じぃじとばぁばからはシャボン玉~

 

                   パパとママからは

 
 

               アンパンマンのUFOキャッチャー

              目がランラン~大事、大事~と言ってます。

ひな坊の2歳のお誕生一緒にお祝いできてひな坊の喜ぶ顔をみる事ができてばぁばは幸せ(uu

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2013-10-19 20:38:51
みんなにお祝いされて本当に嬉しそうだったしプレゼントみたいな包まれてるものは、いいもの入ってる!てわかったみたいで今日もサトしゃんのお姉ちゃんがプレゼントくれたんだけどすごい勢いで開けてたよー(笑) 誕生日ってすごいね!本当に一年に一回でいいやー!て感じ(;゜0゜) いろいろありがとー♪
Unknown (ワッフル)
2013-10-19 21:53:04
本当だね
家にあったラベンダーの袋もプレゼントだと思ってたようだしね~
2歳になってなんだかいいもの入ってるってわかる様になったんだね(^^)
ほんと嬉しい、いい顔してた
誕生日って特別な日だね
またこれから1年ひな坊の成長を楽しみにしてるよ


Unknown (Salt)
2013-10-20 15:18:56
おめでとうございます。
ろうそく「2本」なんかいいなあ。
アンパンマンのケーキ、これは嬉しいでしょうね。
まさに「僕の顔を食べてよ」って語りかけてるみたい。
Unknown (ワッフル)
2013-10-20 20:44:51
Saltさん
ありがとうございます(^^)
あんなに小さな赤ん坊だったのに歩けるようになり話せるようになり2歳児走りますね~
2年での成長ぶりはすごいです。
アンパンマン、「僕の顔食べてよ」
みんなで美味しくいただき幸せいただきました

コメントを投稿