博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

1,2年生セミナー受講♪

2014年02月07日 | 歯科衛生士科

歯科衛生士科です

あっという間に2月になって、1,2年生は後期末試験も終え、それぞれ試験結果に一喜一憂している日々を過ごしています

そんな中、それぞれの学年で歯科メーカーの歯科衛生士さんを講師としてお迎えし、特別講義を行っていただきました

 

1年生はGCの音波歯ブラシのセミナー

初めに講義を聴いて、実際に音波歯ブラシの体験です

いつも以上に真剣ですね

実習では、自分で磨いた後に隣の席の友達とお互いを磨いてあげます

音波ブラシの特徴をしっかり学んで、保健指導にいかすことができるかな

 

2年生はウルトラデントジャパンのホワイトニングセミナー

初めに講義を聴いて、各自ホームホワイトニング用のカスタムトレーを作成します

こちらもいつも以上に真剣

 

実習のデモを見てる姿も真剣

 

各自で作成して

できあがり(透明のカスタムトレーなので写真では見えませんがこの笑顔です

 

それぞれの歯科衛生士さんから学んだこと、しかっりと心に残しておいてくださいね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る