博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

臨床工学技士科2年生 思い出は永遠です!

2017年12月13日 | 臨床工学技士科

こんにちは!臨床工学技士科です

寒いですね  雪も降りましたし。

もうすぐ冬休みになるので何となく浮き足立っているようなこの頃です。

さて、臨床工学技士科は2年生で研修旅行に行きますが、

28期生は、12/6~12/8の2泊3日で関東地方へ研修旅行に行ってきました!

湘南鎌倉総合病院やシミュレーション・ラボセンターを見学させて頂きました。

<湘南鎌倉総合病院にて>

  

<シミュレーションラボセンターにて>

 

未来の臨床工学技士たちは、自分の選んだ仕事が、やり甲斐と責任を伴う仕事であり、

臨床工学技士として医療の安全に携わることになるけれど、それがいかに大事なことか、いかに責任が

あることかを改めて教えて頂きました。

お忙しい中、対応して頂いた湘南鎌倉総合病院とラボセンターの皆様、本当に感謝でございます。

 

  

  

他には横浜中華街散策と中華の夕食、鎌倉の大仏様と鶴岡八幡宮、小町通り散策をしました。

最終日は東京に移動し、未来科学館とお台場を散策しました。

 

 

今回お世話になった研修先の皆様はもちろん、ホテルの方々、添乗員の方、多くの方がこの研修旅行に関わり、

準備して頂き、そして無事に終えることができたことに学生代表から感謝の気持ちを伝えました。

同じ目標に向かって共に学ぶ仲間たちと行く旅行は、多くの事を学び、多くの楽しいことがあったはずです

何年か経って思い返すと、本当に良い思い出だけがよみがえってきますよ


最新の画像もっと見る