博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

臨床工学技士科 3年生は就活中!

2017年06月29日 | 臨床工学技士科

こんにちは!臨床工学技士科です~

7月に入りました。夏ですね。

3年生は「夏」と聞いても、「海」とか「キャンプ」とかいうワードは頭に浮かびません

何が思い浮かぶのか?・・・それは、「就活」、そして「国試対策」(・・ハズデス!)

就職を控える3年生に、就職セミナーが開催されました。

講師の青野先生をお呼びして、就職時の面接指導をお願いしています

入室の仕方、お辞儀の仕方、着席の仕方から質問への受け答え、困ったときの対処などを

細かく指導して頂きます。 

 

 

 

みんなの緊張感のある顔と、時折見せる笑顔が良いですよね

みんな自己PRが苦手ですが、大きな声でハキハキとか、目をしっかり合わせるとか、

小さなことを工夫すると、学生の真剣さはちゃんと伝わりますからね

とは言え、ちゃんと準備していくことはとても大切。

何回も練習して、想定して、本番に挑みましょう ガンバロー!

 

 


最新の画像もっと見る