博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

将来の仕事のパートナー!!

2012年05月25日 | 臨床工学技士科

こんにちは 臨床工学技士科です

今日は実習室にある設備をご紹介します

 

設備の紹介 臨床工学技士の仕事のパートナー

 

・・・・そうです 様々な検査や治療に使われる医療機器の紹介です

  すご~いこの機械・・・・・ってこれなに???

医療機器なんて普通に見られるモノじゃないので知らないのは当たり前ですよね

これは人工呼吸器といって、呼吸ができなくなった(弱くなった)患者さんに空気を送り込んで呼吸を助ける機械です

  メーカー違いでこんなのもあります。 カッコイイ

・・・良さが解らないって ごもっとも

でも、体験入学にくればこの機械のスゴさが解るかも

 


最新の画像もっと見る