博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

企業見学

2018年03月16日 | 歯科技工士科

3月も中旬となり、春の陽気を感じる季節となってきましたね

そんな中、歯科技工士科46期生(1年生)は3月13~15日の3日間、企業見学に行ってきました

初日は福岡メディカルグループ様

2日目、和田精密歯研株式会社(博多事業所)様

3日目、株式会社愛歯本社 様

株式会社愛歯 広川営業所様

1年生にとっては歯科技工士の方が仕事をしている姿を見るのは初めてで、製作している入れ歯や差し歯のクオリティー、

作業スピード等、見るもの全てが新鮮で目をキラキラさせて見学していました

 

翌日は学校に登校して、企業見学のまとめをグループ形式で行い、クラスで情報共有しました

1年生にとって、今回の企業見学で歯科技工士として働くイメージや今後の目標などが見えてきたと思います

4月からは新2年生としてスタートしますが、今回の経験を今後の学生生活に生かしてほしいですね

今回お忙しい中、企業見学にご協力頂きました企業の皆様ありがとうございました


最新の画像もっと見る