博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

1年生、「日々成長」しているかな?

2018年09月11日 | 臨床工学技士科

こんにちは臨床工学技士科です

気が付けば秋・・・食欲の秋 

1年生が入学してから、もう半年がたちました。

入学時の宿泊研修で講演をして頂いた、的場先生にフィードバック研修ということで、

2回目の講演をして頂きました。

半年たつと、いろんな思いが出る頃、モチベーションも下がっている頃、初心を忘れている頃。

そんな頃に再度研修を行い、薄れてきた初心を思い出してもらいました。

グループ内でリーダーしか知らない絵を、チーム内にうまく伝達しあうゲームをしました。

チームで働くときに、気配り・心配りをしているか、を考えさせられる内容でした。

 

 

人に認められたい、役に立ちたいという思いが満たされたとき「自分には価値がある」と思えますが、

同時に人に「与えられるひと」になろう、と話がありました。

そして、「いてくれてありがとう」と書いたカードを3人に握手して渡そう!と声がかかると、

みんな思い思いの友人のところに行き、カードを手渡していました。

みんなの感想には、初心を思い出した、これから頑張っていく、たくさんカードをもらってうれしかった、

プロ意識をもってがんばります!など前向きな内容でした。

みんなガンバレ!!!

 


最新の画像もっと見る