博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

臨床工学技士科 いつもより楽しい(?)実習

2015年03月04日 | 臨床工学技士科

こんにちは。臨床工学技士科です

今日はとても寒い日でした。

春は三寒四温ですからね。油断していると風邪引きます。

そろそろ年度末でどこも忙しいのではないでしょうか。

学生も学年最後の集大成、後期試験を頑張っています。

そんな切羽詰まった試験期間ではありますが、束の間の至福の時?

男子学生の鼻の下が伸びる実習がありました。

臨床工学技士科の1年生は同校の歯科衛生士科の実習に患者役として参加しました。

衛生士科2年生の手慣れた手つきが本当の歯科医院にいるような感覚にさせます。

緊張気味の学生ですが、カメラを向けると 全員が「ダメダメ~!!」 

 へへへ、言うこと聞くわけないじゃん!

   

お父さん、お母さん、誰が我が子か分かりますか?

立派に患者役を頑張っていますよ。

 

 

 

 

楽しくコミュニケーション取れましたか?

歯形が出来るのが楽しみですね。

正しい歯磨きの指導、虫歯チェックもしてしてもらい、最後は仲良くなりましたね。

衛生士科の皆様、歯の健康を守る立派な衛生士になって下さい。

本日は有り難うございました!


最新の画像もっと見る