博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

臨床工学技士科 1年生 九大の病理ミュージアム見学

2018年11月07日 | 臨床工学技士科

こんにちは!臨床工学技士科です

すっかり秋らしく涼しくなってきましたね。

街路樹も紅葉です。

季節の変わり目、体調には気をつけましょうね

11月の秋真っただ中、1年生は九州大学病院の人体・病理ミュージアムの見学に行ってきました。

残念ながら内部の写真撮影は禁止なので、建物の前で撮影しました。

80~100年前の標本や貴重な臓器標本や、1897年製の顕微鏡などが展示してあります。

学生にとって肉眼的臓器標本を見るのは初めて 同じ臓器でも病気によって

形や大きさ、見た目も変わるのでとても勉強になったようです。

実物大の本物の臓器を前に、学習した病名があると「知ってる~」と大喜び。

これからもしっかり勉強していこうと心に誓った1年生なのでした。

大勢の学生の見学に対応して頂いた渋谷先生にも感謝致します。


最新の画像もっと見る