博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

1、2年生合同実習

2015年05月02日 | 歯科衛生士科

こんにちは!歯科衛生士科です

 

入学式から1か月過ぎ、明日からは本校もゴールデンウイークに入ります

1年生も少しずつ学校生活に慣れてきたようです

 

5月1日には毎年恒例の『1、2年生合同実習』が行われました!

 

1年生は1日患者さんとして2年生の実習に協力します

2年生は、、、

血圧や脈拍を測定したり

 

歯の型を取って模型を作製したり

 

自作の指導用チャートを使って正しい歯の磨き方をレクチャーしたり

 

1日かけてたくさんの実習をこなしました

2年生の皆さんお疲れ様でした

 

1年生も2年生のかっこいい姿を見て憧れを持ったようでした

1年生、2年生たくさんお話が仲良くなれて良かったですね

 

2年生はこの実習で学んだことを活かしてこれからも頑張って欲しいです

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る