博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

臨床工学技士科 CE認知度調査へlet's 参加!

2017年06月07日 | 臨床工学技士科

皆さん、こんにちは!

梅雨入りしてもジメジメしない臨床工学技士科です

6月2日は「CEの日」です。

そうです!「臨床工学技士法」が公布された日なのです。

その頃に毎年、臨床工学技士の認知度向上を目的としたイベントが開催されるのですが、

そのイベント「認知度調査活動」に学生も参加させて頂いています。

天神のど真ん中で、ティッシュの配布やアンケートのお願いをします。

 

最初は恥ずかしかったり、もらってくれななくて心が折れたり・・・。

でも、中には足を止めて、「これなあに?」と聞いて聞いて下さる方や、

笑顔でもらって下さる人もいて、かける声もだんだん大きくなっていきました。

技士会の活動やイベントに参加することは、技士の方と顔見知りなったり、技士会の活動内容を

知ることになり学生にとっては大切な経験となります。

学生は、来て良かった楽しかったと言っており、いろんなことを学んでくれたと思います。オツカレ!


最新の画像もっと見る