博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

臨床工学技士科 3学年合同レク大会!

2015年04月30日 | 臨床工学技士科

こんにちは!臨床工学技士科は今日も元気ですよ~

天気良いですね。絶好のGW日和になりそうですね。

博多どんたくも賑わうんでしょうか?地元民ですが行ったことないんです・・。 スミマセン

さてさて、1年生もそろそろクラスには慣れた頃ですね。

2、3年生とも仲良くなって学校生活をより楽しくして欲しいですね。

そんな目的で3学年合同のレクリエーション大会を開催しています。

今日はその時の様子をどうぞ

競技は、3種目行いました。

①フラフープ運び

全員が人差し指1本でフラフープを持ちます。指が離れるとやり直し。

簡単そうで以外と難しいんですよ。集中力、リーダー力が必要とされます。

 

②ドッジボール

一番の盛り上がり。ソフトバレーボールを使用しているとは思えない迫力でした。

みんなケガ無く終了して良かったです

 

③リレー

チーム対抗リレーです。    

バトンに一工夫?して、人工心肺や人工腎臓、呼吸器の蛇管など、臨床工学技士の仕事に関わる物品を使用しました。

運びやすいもの、持ちにくいもの、渡しにくいもの・・・勉強しながら?リレーできましたね。

 

みんなでお弁当を食べて、運動して、同じ目標を持って戦う仲間はすぐに仲良くなれたのではないでしょうか?

これからも、2,3年生は良い先輩として、卒業してもお互いの力になれるような関係を築いていって欲しいものです。

皆さん、レク大会お疲れ様でした。

Cチーム優勝おめでとう 


最新の画像もっと見る