博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

1年生 GCプリニアセミナー

2017年02月17日 | 歯科衛生士科

 

こんにちは歯科衛生士科です

先週2月10日、1年生の講義の中でGCの音波歯ブラシ・プリニアセミナーを行いました

その実習風景をご紹介致します

   

学内での講義の中でも音波歯ブラシについて行いましたが、全員で一緒に実施出来るので皆さん真剣

一人一人、音波歯ブラシを持って自分の口腔内をキレイに

中には振動がこそばゆい様で、中々上手く当てれない学生もいたようです

 

ペアの学生の口腔内をかりて、お互いの口腔内をキレイにする実習も行い、

自分で行った時とは違った感覚を体験していました

  

また、音波歯ブラシを使い普段使用している歯磨剤と音波歯ブラシ用の歯磨剤で

アルミホイルを歯に見立て、汚れがどちらがキレイに落ち・傷がついていないか見る実験も行いました

  

結果は・・・ 音波歯ブラシ用の歯磨剤を使用した方がアルミホイルは傷つかず、キレイになっていました

限られた時間でしたが、皆さん楽しくセミナーを受けていたので良かったです

是非今回のセミナーで習ったことは今後に活かし、音波歯ブラシの事は説明出来るようになって欲しいなと思います

 

 


最新の画像もっと見る