博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

9/22 体験入学へようこそ!

2013年09月24日 | 臨床工学技士科

こんにちは、臨床工学技士科です

最近はめっきり秋の気配ですね。

9/19に中秋の名月は見ましたか?   

次は8年後の2021年に名月が見られるらしいですね。

そんな秋まっただなかの日曜の体験入学に多数の参加有り難うございました。

今日は9/22(日)に行った、循環器の体験入学のお話。

臨床工学技士メインの仕事の一つである、人工心肺装置の操作を体験してもらいました。

人工心肺装置とは・・・心臓の手術の時に、心臓を止めて手術を行いますが、

               止まったままでは、脳や体に血液を送る事ができなくなります。

               そこで、手術中はこの装置を使って、心臓の代わりに全身への血液循環を行います。

               とーっても重要な装置なのです。

皆さん、少しでも臨床の現場の雰囲気が味わえたでしょうか?

次回の体験入学は、10月27日(日) ひまわり祭(学園祭) と同時開催です

この機に是非、体験入学と共に学園祭を通して学校見学をしに来て下さい!!

お待ちしております!!


最新の画像もっと見る