字遊業の自由帖・ネタ帖 ~過去・現在~ 

日記風でなく、過去に作ったり書いたりしたもの、仕事で入力した文章を
カテゴリー別に展示してみようと思う。

世直五人衆 2008-2

2009年02月03日 | ●世直し五人衆 【舞台台本】


さて、そのつぎにつらなるは いつまでも 若いつもりが 高齢者の太鼓判
博多のおばさん 案浦すみえで ござんす

命の尊さふみにじる、理解できない 殺人事件 いやな世の中じゃ ありませんか
国から 問答無用の 高齢者差別 戦争世代にゃ むごい仕打ち
後期高齢者 医療制度は やめてちょうだい 年をとっても、人間らしく生活できる
そんな社会に してくんな

まじめに働いても、ハケン リストラ サービス残業 あげくの果てに 使い捨て 
世の中は 無法・無法の無法松 多くの人に希望をあたえてくれる そんな政治をやっとくれ

軍事費・公共事業のダイエット 私もバナナ ダイエット
政治を変えるにゃ、選挙で勝たねばなりません

しんぶん赤旗 しっかり読んで 増やして
日本共産党が大躍進  政治を変えようでは ありませんか



さて、どん尻にひかえしは ききょうまつりの この舞台 連続出場9回目
福岡市 舞台せましと飛び回り 生活相談・懇談会。悩み相談、まかせなさい
福岡市政の虫歯を治す、元気一杯 声でっかい ひえじま俊和とは 私のこったい

高い高い国保料 保険証取り上げ 資格証
どうすりゃいいのさ思案橋 病院行くなら千鳥橋 
福祉の充実ねがってる 市民の声が聞こえない 弱いものいじめの 冷たい政治
見過ごすことはできねーやい

浜の千鳥も泣いていらー 破たんが明らかな 人工島に むりやり こども病院 お引越し 
いたれりつくせり 大盤振る舞い ムダ金つかい、福祉予算がないとは 情けねー 許せねーやい

段々夜が長くなる、年々くらしが悪くなる、今度の選挙は 共産党の大躍進で 
九州沖縄から 赤嶺 田村 2人の当選で 政治の中身を おおもとから 変えようじゃありませんか

2008年10月 ききょうまつり用原稿


最新の画像もっと見る