はじめしょうぎ教室

講師は地元出身の鈴木肇元奨励会三段です(´∀`)
場所は横浜駅からブルーラインで11分「吉野町駅」のそばです。

6月26日

2014-07-02 12:38:11 | 日記
こんにちは!

書くのが遅くなって、すいません^_^;

お手伝いなどしてたら
バタバタしてしまって(゜ロ゜)



正直、みんながどんどん強くなってきてる気はしてます
寝て起きたら、強くなってないとね笑っ

羨ましいです。


あ、実は移転することになりました。
詳しいことは、もうすぐ発表します!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタル)
2014-07-05 11:47:41
肇先生、お久しぶりです。ワタルです。

移転されるとお伺いしましたが、場所はどこなのでしょうか?来週あたり、お邪魔したいと思っているのですが、どのようにすればよいでしょうか?


今日の朝日杯は注目されていると思うので、先生にご意見を伺いたく、コメントいたしました。もしよろしければ、お答えいただけると嬉しいです。

石田VS島村戦は、矢倉の最新形だと思うのですが、先生はどのようにお考えでしょうか?

渡辺VS鈴木戦ですが、この将棋の序盤はどちらがうまくいっているのでしょうか?

石井VS桐山戦の終盤戦はどのように考えながら進めていけば勝率が上がるのでしょうか?

星野VS今泉戦の15手目、▲2六角は斬新な角打ちですが、どのような意味で指されているのでしょうか?先生の考え方を教えてください。

古屋VS宮本戦ですが、序盤は振り飛車が作戦勝ちのように見えましたが、途中から居飛車側が盛り返したようにも思えます。肇先生の考え方を教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。