中国育児日和

福建省出身のだんな様と5歳の息子に振り回されつつ過ごす主婦にゃおみ。現在日本で生活中♪

一時帰国とトワイライト

2009年04月06日 | 趣味
昨日日本から香港経由で中国に戻り、今日から仕事。一時帰国中日本でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

1人での帰国はやりたいことを存分にやり尽くし、充実していた。カラオケに行き、回らない寿司屋で1人寿司(もちろんランチ)。プチ奥様会ではランチを食べながら5時間近くも話しまくり、銭湯につかり韓国アカスリ・岩盤浴初体験。花見に行き、ゆっくりショッピング、足と背中のオイルマッサージ…5日間で子供がいたらできないだろうことを堪能した。中国では食べられない薄焼きピザやおいしいケーキ、マックの日本限定メニュー等も食べられて、大満足。それでもやっぱり子供のことは毎日気になり続け、ついはじめちゃんに色々買ってしまったりした。

仕事で辞めさせられるのか続けるのか、はっきりした返事を上司からもずっともらえず、おまけに同僚も今の女の子から中国人男性に代わると言われ、ストレスが限界に達しそうな時だったので、帰国して随分リフレッシュできた。ちなみに日本帰国前に自分の中で、ストレスフルな現状が続くならやっぱり6月いっぱいで辞めたいと結論がつき、契約書にサインをして提出してきた。それも上司の思惑かもしれないけれど、上手く行かないのに無理やり続けてもいいことなんて無いだろうと思ったからだ。自然の流れに任せて、それでもまた働きたいと思えばどこか探して働こうと思う。

さて、今回は往復共にANAだったので機内に1人1台小さなテレビが付いていた。そこで見た日本で上映が開始したばかりの映画「トワイライト 初恋」。

ストーリーは結構ベタな吸血鬼との恋愛モノ。設定やストーリーは洋画にしてはちゃちな感じなので深く語るまい…が、実はヴァンパイアで、いつでも主人公を助けに来る完璧な彼氏、エドワード・カレン役のロバート・パティンソンがかっこ好すぎ。映画というより微妙な彼のオーラに釘付けだったなぁ。世界中の女子高生に絶大な支持を得たということらしいので、これはさながら欧米版「恋空」か…と思ったが、エッチやら妊娠したとかのエピソードがなく、吸血鬼なのに彼女が好きだから必死に血を吸うのをこらえることで純愛を表現しているのには好感。第3弾の製作が始まっているそうなので、是非続編を見たい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ。 (ぽん)
2009-04-07 09:11:31
いいなあ。にゃおみさん。私は、回らないすし屋なんか、10年くらい行っていないです。マッサージもご無沙汰・・・

光餅を焼くのは、かまだそうですが、ピザやナンを焼くのは、NGかしら!?
でもランチですよ(笑) (にゃおみ)
2009-04-07 10:09:51
ぽんさん

神田には「神田江戸っ子寿司」が西口駅前だけで3店舗もあり、どこの店舗もオリジナルの寿司ランチをやっていてお値段もほとんど1000円前後とお手頃なんです。ネタも大きくてものすごくおいしいので是非お試し下さい。夜はとてもこのお値段では食べられませんから、やはり昼行くとお得です。

光餅ってどういう釜で焼いているのか見たことがありません。具を入れて作ったのはよく頂くのですが…。釜の作りは同じだと思うので、ピザやナンも大丈夫なのでは?
ゆっくり出来ましたね(^^) (ウラン)
2009-04-08 15:12:52
ストレス解消できて、良かったですね~

お茶は気付いたら、長時間でしたね。あの後、豚耳他を、買って帰りました。

光餅は素人では作れないって、聞きました。釜の壁に貼り付けるところが、ナンに似ているようですね。
ありがとうございました (にゃおみ)
2009-04-08 18:29:34
ウランさん

たまに1人になると、寂しいですがやはりリラックスできますね。日本では本当に色々とお世話になりました。また集まれたらいいですね!

光餅、日本で作る人もいるそうですが、水が違うから味が違う、と言う話をよく聞きます。機会があったら福清で調べて、ブログに載せますね~。