中国育児日和

福建省出身のだんな様と5歳の息子に振り回されつつ過ごす主婦にゃおみ。現在日本で生活中♪

1人暮らしの胸キュン症候群

2008年05月21日 | 趣味
手足口病の完治したはじめちゃん、お医者さんからも「もう幼稚園に行っていいですよ」とお墨付きを頂くほどピンピンのパワー全開状態だったが、幼稚園からは「他の子に移るといけないので、来週から来てください」…あと1週間休まなければならないことが決定。

もともとはじめちゃんを福建省に連れて帰りたかっただんな様、ここぞとばかりに「連れて帰って僕が面倒見る。1週間後に連れてくる」主張を開始。なんだかんだ言ってもはじめちゃんと離れるのは寂しいし、長旅でまた病気になったらと心配するも、1週間も休むことは難しいので、やむなく承諾せざるをえなかった…グスン。私も精神的にちょっと参っていたし、少し主人や子供から離れるのもいいのかもしれないと思った。

というわけでつかの間の1人暮らし開始。仕事から帰ると、最近購入したお気に入りのDVDをじっくりと鑑賞。日本でも私が大学生の時放送していて大好きだった海外ドラマ「アリーMY LOVE」。中国には無いだろうとタカを括って日本で買おうとした矢先(正規版で安くても4万円近くする)、珠海のお店で230元(3500円くらい)でゲット。日本語吹き替えバージョンがあるかどうかも買う前に確認し、バッチリだったので即購入したのだった。ちなみに中国語は字幕しか入っていない(笑)。

お話は、バリバリのキャリアウーマン、アリーの所属する弁護士事務所が引き受ける珍事件と共に進行するアリーの恋愛遍歴。容姿・学歴・キャリアすべてに申し分の無いアリーに次々訪れる(探し求める、とも言える)取替え引換え、キープもありの出会いと別れ…。これを見るとアメリカ人ってなぜ恋愛にこんなにパワフルになれるの?とビビるが既婚・未婚問わず常にときめきを追い求めたい、って気持ちには共感できる。そう、誰だって恋がしたいし、結婚したってたまには恋愛中のドキドキ感や、ロマンチックな気分を味わいたいのだ。

ドラマとはいえスキンシップやリップサービスの達者なアメリカ人ですら結婚した夫婦はマンネリ化に苦しんでいるのに、アジア人の私達夫婦なんてそりゃあもう悲しいくらい何も無い。マンネリどころかドラマで何度も出てくる「性的差別関連の訴訟」で主人を訴えることができるほど、妻は夫の下僕的存在だ。あ~、同じ国際結婚ならアメリカ人が良かったかも…なんて今更後悔しても遅いなぁ。

あと、最近見つけたヤフーの漫画無料立ち読み。多くても第一話50ページ分くらいしか立ち読みできないのだが(内容によっては10~20ページのものも…)第一話が面白ければ十分満足。本当は中身の濃~い連続漫画、歴史や異世界、SFとかの割と読むのに時間のかかるような非現実的ジャンルが好きなのだが、立ち読み漫画は思いっきり「学園テイストの恋愛少女漫画」が多くて、すごい新鮮だった。結婚して数年たった今では声を大にして「こんな男いないよぉ~~(でもいてほしい)!」という悲鳴を上げそうになりながらも胸がキュンキュンしてしまう。

しかし最近は「隙だらけの可愛いお馬鹿女が、俺様気質の超美形秀才男の下僕にさせられ、いつの間にか男の方が女にハマっていた!」または「今まで普通に地味だった女子高生がある日突然学園の王子様に目をつけられてエッチを迫られ陥落、2人はラブラブカップルに!以来男が何かにつけて欲情…」って展開がやたら多くてゲンナリ。KISSが最高の盛り上がり所、ってくらいピュアな話を読ませてくれ…。

そんな中、長期停止状態の胸キュンツボを押してきたのは「君に届け」。
国際結婚漫画で素直に面白かったのは「インド夫婦茶碗」。
上記URLはページ数限定の無料立ち読みなので、興味のある方はお試しを。

だんな様、少女漫画みたいには行かなくても、たまには私をキュンキュンさせてよ~~(大笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸キュン! (ウラン)
2008-05-21 19:38:55
はじめちゃん、良くなって良かった!にゃおみさんも、暫く一息つけますね~。
上の子がはじめちゃん位の時、ひどい喘息で、しかも下が既に産まれていて、24時間子供相手に孤軍奮闘していたので、チョッピリ羨ましいですぅ。

隙だらけの可愛いお馬鹿女が、俺様気質の超美形秀才男の下僕にさせられ、いつの間にか男の方が女にハマッテいた。のくだりを読んで大笑い!ありますよね~こんな話。今まで普通に地味だった女子高生が...これも、昔から良くあるパターンなんですけど、行ってもキスまで!だったのが昭和ですぅ。

胸キュン....う~~ん、私は今でも主人に胸キュンですぅ。(大笑い!!)


そうですよね~。 (ぽん)
2008-05-22 07:04:02
私も子供が出かけていると、寂しいなあ・・・そう思います。子供だけが生きがいなので、胸にぽっかり、穴があいちゃいます。でも、子供は、必ず、離れていきますから、自分でしっかりと、自分を作っていかなければ。と思います

夫には、胸キュンは、もう、一生ないかもしれません。たとえ、何か、良いことがあっても、その次に、あるのは、いつも、夫のわがままだったり、夫の暴言だったり・・・それを思うと、もう、そんな気分になれません

にしても、はじめちゃん、よく、長旅についていけますよね。すごいです。また、よく、ご主人様になついていますよね。うちなんか、さっぱりですよ。
胸キュンは死語? (にゃおみ)
2008-05-22 14:28:12
ウランさん

中国では長々と病院に点滴のために通わされるので、主人が来てくれるのは助かります。来てくれないと働けないし、そういう事情を考えると年齢の近い兄弟を作るのは中国では難しいですね。

お馬鹿女と俺様男の漫画、最近特に多い気がします。私が小学生の頃読み始めた漫画は、ほとんどスポーツ系男におとなしい女がストーカーの如く片思い、積極的なライバル登場をもろともせず、蓋を開ければ両思い!という都合のいいものだった気が…。

主人には私も一応今でも胸キュンですが、主人の方はシラけてます(涙)。たまには2人で食事やデートしたいな~と思うんですが、主人は子供抜きじゃ嫌みたいですね。

ぽんさん

私も自分を確立できる何かを見つけたいです。趣味でも仕事でもいいから、いつか…。

ご主人の暴言やわがまま、分かります。何か言われる度に私も気分はどん底ですが、子供がいるから救われています。主人と何かあるたびに、このままじゃやばいなぁ、と思うことも、もうだめだ~限界!と思うことも実際よくあります…。

はじめちゃんはパパ大好きなので、私がいなくてもケロッとしていますよ。寂しくて心配してるのは私だけです(笑)。長旅も頻繁なので慣れたようで、本人はバスや飛行機に乗れて楽しいみたいです。
Unknown (kiki)
2008-05-23 22:12:22
同じ国際結婚でもアメリカ人が良かった・・・私もよく思いますーー!
もうちょっと奥さん孝行してもらえそうですもんね。

私も子供が韓国へ行ってるときなんかはDVD三昧です!私もアメリカドラマが好きで今はデスパレートな妻たち3を見てます!
よかった~! (キナちゃんママ)
2008-05-24 00:08:14
今日はキナちゃんがばあちゃん家にお泊りなので、久しぶりに遊びに来ました。
びっくりしたー!はじめちゃん大変だったね、でもよかった完治して
貴重な独身ライフ満喫してくださいね(笑)
胸キュン!?はっ!いつまであったっけキュンキュン???(爆笑)
またもや (にゃおみ)
2008-05-26 13:41:29
kikiさん

アメリカ人のサービス…と思いつつ、実物の欧米人がちょっと怖かったりします(恥)理由は自分でもよく分からないのですが、見たりしゃべったりするのはいいんですけど生理的にどうもダメなようで(差別的発言ですみません…)。そうなると相手が限られますね(笑)。

キナちゃんママさん

いらっしゃいませ!キナちゃんお泊まりですか?子供がいないと久しぶりにゆっくり出来ますよね。はじめちゃんの通っている幼稚園から手足口病の子がかなり出たらしくて、今週からまた2週間、省の命令で幼稚園自体が休園。独身ライフがもう少し続くことになりました☆