ハイジ母さんのハッピーライフ

おばばのソロ活&ぬい撮りをメインに、旅行・グルメ等のPhotoブログ。

日光猿軍団の猿回し

2024-01-14 08:22:54 | 日記

先日初市へ行った時の続き・・・

色々な催しが行われた中、私達が到着した時にちょうど始まった猿回し。

辰年にちなんで、辰のお召し物?のお猿さん。

有名な日光猿軍団のお猿さんです。

おさるランド[日光さる軍団] | |おさるのエンターテイメントパーク|栃木県 (osaruland.jp)

ご挨拶の後、法被に着替えます。

中々立派な法被!

お猿さんのどや顔、どう!?

竹馬に乗って、お客さんの目の前をグルリと通過。しっかりカメラ目線貰えました~♪

次は3メートル位ある竹馬に挑戦!

木登り上手なお猿さんにはお手の物!?スルスルと竹馬の上まで登って、器用に歩きます!

最後は再びご挨拶。大阪訛りのお兄さんとしっかりコミュニケーションが取れた芸で笑わせてくれましたよ!

頑張るお猿さんに、みんなお祝儀を奮発しておりました!!もちろん私も♪

以前、猿軍団の女性を取材してたテレビ番組を見た事があるけど、お猿さんが小さな頃から寝食をずーっと一緒にしながら芸を教えていくのよね。

本当の家族のように接してたわ~。

動物に芸を教える・・・賛否両論あるけど、愛情があればいいと思う💛



最新の画像もっと見る

コメントを投稿